※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく(21)まま
妊娠・出産

旦那の家族が入院中で心配している様子をLINEで伝えるが、実際には面会に来ないことに不満を感じている女性の相談です。家族の態度に疑問を感じており、子供を連れて行くべきか悩んでいます。

こんばんは。ご相談があります。
いま、支給頸管無力症で入院中です。
旦那の母が心配はしてるとLINEでは
行ってくるのですが、お見舞いいくね~とか
いいつつ、1ヶ月が経ちました😅
旦那のきょうだいは、もう大きく、
そんなに手がかからないですし、
旦那の実家から私が入院してるところまで
車で15~20ふんの距離でさほど遠くはありません。
毎日面会の時間が13-21ですので限られては
居ません。で、働いてはいますが、
パートで時間も短く、家族だからみたいなことを
言ってるのですが、1ヶ月間そんなに毎日
忙しいのかな??と思います。
旦那が面会行ってあげなよと言ったみたいなのですが
そうだね〜と流されたみたいで、
私にはLINEで、風邪ひいたから今日行こうと
思ったんだけど~みたいなLINEが2回も
きました😅
心配してるのであれば1ヶ月間の間に1回は
来れるんじゃないかな?と思います。
心配してるよって言葉だけなのであれば
お見舞いいくね〜と何回もLINEでいってくる必要性が
ないと思います。
これで、出産したら孫には即会いに行きます。だと
都合が良すぎるような気がします。
支給頸管無力症で2ヶ月入院となり、
体を張って赤ちゃんを育てている訳で
私はどうでもよくて孫には会います。じゃ
納得が行きません。
心配してないならしてないで、
孫に即座会いにこないで頂きたいですし、
私の親にもいい顔しないで欲しいです。
向こうのお父さんの方は私たちに興味がなく
私が支給頸管無力症になった時は
何も心配すらしてなかったみたいで
なんならそっちの方が楽だと思います。
心配してないなら興味ないなら
そう割り切ってくれて構いません。
まず、旦那の両親にはじめ、中絶を勧められたので
子供が生まれてあわせたくないっていう気持ちが
大いにありましたが、旦那を育てたご両親なので
そこは、何回かは、子供を連れていくべきだとは
思いますがこういう態度を取られると
やっぱり中絶をすすめるご両親に
あわせるのは気が引けます。
向こう側の理由としては気を使わせちゃうなどを
旦那に言ってる見たいですが、
娘だと思いたいと言ったのに自分で
壁を作っているのでは?と
感じます。

コメント

そいちゃんママ

うちも1人目の時の妊娠中、直接は一切連絡してこず、産まれたらノコノコ会いに来ましたがこっちからしたら悪阻とかで辛い時期も多く大変だったのに何の言葉もなく、どの顔で来れるん💢と思ってました。それ以降会ってません。
また2人目も産まれたら病院行っていい?と旦那伝いで言っており、私に直接連絡はなし。正直本当に来ないでほしい…( ◠‿◠ )💢
中絶勧めるとは何かあったんでしょうか?

来る来る言って来ないなら始めから言うなって感じですね。何かある度に「気使うから…」がうちの義理母の口癖です。それなら一生気使ってもらって結構。会いに来るなって思ってます(T_T)

  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    腹立ちますよね😅
    私にきつい事言ったから気を使わせちゃうとか、だんなにいってるみたいで、
    旦那は少しお母さんのみかたを持ちます。でも唯一血の繋がったお母さんなのでみかたをもつのはすこし
    理解出ます…

    • 4月20日
とと

お見舞い行く行く詐欺ですね。
来ないならそおいう事言わなければ
こっちも気使わないのに🧐🧐
私は入院中義両親に来られ凄い嫌でした😂
でも来なかったのに孫が生まれた途端に来たらイラつきます🧐🧐
私なら子供連れてく頻度めっちゃ少なくしちゃいます😭

  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    いくいく詐欺ですよね😅
    いくいく詐欺のほうが気を使いますよね😰

    • 4月20日