※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
子育て・グッズ

昼間・夕方の寝かしつけが難しく、家事が進まない。夜は授乳後に布団に置くと寝る。効果的な方法を教えてください。

昼間・夕方寝るときは抱っこ、腕枕じゃないと寝ないので家事が全く進みません( ̄ー ̄)夜は授乳後布団に置くと寝てくれます。
何か良い方法・効果があったことあれば教えて下さい!

コメント

ムーン

はじめまして!
ウチの子も、全く一緒です…笑
日中は、1人で寝てくれないので…💦基本、家事しません…( ̄□ ̄;)!!笑
どぉしても、やらなきゃいけない
時は家事するときは、抱っこひもで抱っこしながら掃除機とかかけちゃいます!
トイレとかは『トイレ行ってくる!』って伝えて布団に置きます♪もちろん、ギャン泣き。笑
そーゆーときは、泣かせておきます❤️笑(トイレから『ちゃんと居るよー!ちょっと待っててー!』って叫びながら…笑💦)

• ことママ

ことママ

わかります💦うちも抱っこひも使ってます!さすがに重くなってきて長い時間はキツイですよね💦
    横になって寝てくれると助かるのに😅

• 4月20日

寝る時に抱っこ癖が付くのがやだったので最初から抱っこせずに、子守唄歌ってトントンして寝かせてました。泣いてもそのまま根気よく続けてたら寝てくれるようになりました。

• ことママ

ことママ

泣いちゃうからって抱っこしちゃってるので、根気ですね‼️試してみます❗️

• 4月20日
ゆき

首が座ってるのであればおんぶです‼︎‼︎‼︎
昼間、夕方はそっと降ろしても起きちゃうんですよね⁈
私は抱っこしてるのも疲れるので、おんぶしちゃいます😊

• ことママ

ことママ

まだ完全に首座ってないんです💨
    抱っこで寝て置くと5分くらいで起きちゃうんです❗️早くおんぶ出来るといいなぁ❗️

• 4月20日
  • ゆき

ゆき

あと、私がしているのは背あたりが変わらないように子どもとじぶんの間に1枚ブランケットやストールみたいなものを挟んで寝かせています‼︎‼︎‼︎
    子どもと密着するよりも1枚何かはさんだ方が置いてもバレないです^ ^
    30分程で起きちゃいますが💦

• 4月20日
とんきち

我が家も困ってます。
諦めてスリングや抱っこ紐で抱えながら家事してます(´Д`ა)

• ことママ

ことママ

大変ですよね💦何かいい方法あれば気持ち的にもゆとりが持てるのにって思っちゃいます!

• 4月20日
飛べない豚はただの豚

私もの娘も同じくらいの時は
昼間は抱っこじゃないと寝ませんでした😭
その時は抱っこ紐しながら家事をしたり抱っこ紐で寝かせてそのまま布団に寝かせるとよく寝てくれました!!

• ことママ

ことママ

それも試してみたんですが、すぐ起きちゃいました😅敏感でこまちゃいます💨

• 4月20日
  • 飛べない豚はただの豚

飛べない豚はただの豚

それは辛いですよね😂😂

あとはー、ベットに置く時にお尻からではなく頭から置いてあげたら成功する率は高くなります!

• 4月20日
  • ことママ

ことママ

了解しました🙆
    頑張ってみます❗️

• 4月21日