※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこの母
その他の疑問

2歳8ヶ月の息子が毎月風邪をひき、熱や咳、鼻水が出ます。男の子は風邪をひきやすいと聞きますが、こんなに頻繁にひくことはありますか?同じ経験をした方や、落ち着く年齢について教えてください。

2歳8ヶ月になる息子がここ数ヶ月、毎月風邪をひきます(>_<)
必ず熱が38度以上出て、咳、鼻水の症状です。。
男の子は風邪をひきやすいと聞きますが、こんなにもひきますかね??
同じような経験した方いらっしゃいますか?
また、何歳くらいには落ち着いてくるとかありますか?

コメント

deleted user

男の子のほうが病気になりやすいと言いますね。
たしかにうちは男の子、女の子ですが
男の子のほうが熱でたりしやすいです。
でも、たまにですね。
早く安定して元気で過ごせるといいですね

  • ぽこの母

    ぽこの母

    ありがとうございます!
    やっぱり男の子のほうが風邪ひきやすいんですね(>_<)

    • 4月21日
Mackey

うちの子は2歳、3歳の頃は本当に毎月何かしらの感染症にかかってました。風邪だけでなく、出席停止になるようなものまで💦でも4歳くらいから落ち着きました。今は多少鼻水たらそうと、少し咳が出ようと、さほど体調崩すことは無くなりましたよ😊

  • ぽこの母

    ぽこの母

    うちも早くそうなるといいな(>_<)
    あと2年くらいの辛抱ですかね💦
    看病頑張りますヽ( ̄д ̄;)ノ

    • 4月21日