※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽ
お仕事

妊娠6週目で心拍確認予定。過去の流産経験ありで報告時期に悩み中。つわりがあり、介護の仕事中に不快な状況。心拍確認まで上司に報告するべきか悩んでいます。

まだ妊娠6週目で、心拍は来週確認予定です(^^)今の職場で働いている間で、繋留流産、子宮外をしているので、報告時期に悩みます(;_;)
繋留流産した時は心拍も確認して、母子手帳を貰ってから報告しました。その後すぐに流産となってしまい、、子宮外は胎嚢がなかなか確認出来ないので、手術の可能性があったので、上司にだけ報告しました。
今回は、つわりがあるみたいで、仕事中めちゃくちゃ気持ち悪いです(ーー;)
仕事内容も、介護なので、オムツ交換や対向、トランスもします。
とりあえず、今日は病院内や患者様の匂い、オムツの匂いが_| ̄|○
心拍確認まで報告しないか、どちみち何かあれば、迷惑をかけるので、今から上司にだけでも報告しておくべきか、、、悩みます。。

コメント

はじめまして。

私はとりあえず1番頼れる先輩にだけ話しました。
1人でも2人でも分かってくれている人がいる方が安心ですし、
何かあった時に助けてもらえると思いますよ!

• えぽ

えぽ

ありがとうございます★
    ですよね。仲の良い同僚には打ち明けてみます(^^)
    繋留流産をした事で、何かあった時、結局は迷惑かけるから報告した方がいい。。と、思う反面、流産した時のあの精神状態で妊娠の事を知っていた職場に復帰するという辛さ。。。色々考えてしまい悩んでました。
    でも介護職で、無理する事も多々あるので、タイミングを見て話してみます(^^)

• 10月21日
淳子のガムテ

私も介護職しています。
夜勤もあり、勤務上で迷惑をかけるからその月の夜勤を全て終わらせてから上司に報告しようとしていましたが、つわりが思った以上に辛くて、我慢出来ず心配確認出来ないまま報告。その次の日、つわりで仕事にならなくて途中退社して病院行くと重症妊娠悪阻とのことで即入院になりました。
吐けない悪阻だったのですが、いつどんなことがあるかもわからないので、上司には報告していた方がいいのかなぁと思いました・・・。

• えぽ

えぽ

ありがとうございます★
    夜勤もされていたんですね💦私は、半日パートなので、どうにか半日頑張れば、、、と考えていたんですが、療養病棟なので、オムツ交換等かなり体力を使うし、息子娘の時にはあまり無かったんですが、今回初めて?つわりらしきものがあり(ーー;)なかなかキツイです。
    結局は、何かあれば迷惑かけるし、お腹が大きくなれば、業務にも制限が出てくると思うので、タイミングを見て上司と、仲の良い同僚に報告したいと思います(^^)

• 10月21日
さっと☆

私も稽留流産して、再度妊娠しました。言うか迷いましたが、言ったら絶対配慮してくれると分かっていたので心拍確認前ですが言いました。流産が心配で、重い荷物持ちたくないですし、つわりのせいで迷惑かけることもあるかと思いまして…
私は上司と仲のよい同僚にだけ伝えました。気遣ってくれるのでありがたいです。

• えぽ

えぽ

ありがとうございます(^^)
    今職場は人手不足で、人数がギリギリ…アウトな状態なのもあり、なかなか言うにも躊躇してました^^;
    過去の妊娠報告した後の流産、、、仕事復帰。みんながみんな知っている所に戻るのが、辛すぎて。同じくらいに妊娠していた同僚もいたので余計に気を使われないように、気にしていたので、精神的に本当に辛かったです。
    でも、今回は息子娘の時にはなかった、つわりらしきものもあるので、タイミングを見て上司と、仲のいい同僚には報告してみます(^^)

• 10月21日