※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

腹帯のさらしタイプのメリットとデメリットを知りたいです。現在は腰痛対策でマジックテープのものを使用中ですが、締め付けで股関節が痒くて辛いです。母親はさらしを勧めています。西松屋やバースデーで売っていますか?

腹帯のさらしタイプ付けてる方みえますか?
メリットとデメリットが聞きたいです!
今はマジックテープの簡単なもの+骨盤ベルトをして腰痛を減らしてますが、締め付けるので股関節などが痒くて辛いです。
母親はさらしが絶対楽だよ!付けるのは面倒だけどいいよ!と言い迷ってます😣

あと西松屋、バースデーに売ってありますかね?

コメント

ふー

西松屋にはさはほんとに普通のさらしもありました

• もこ

もこ

ありがとうございます😉
    今日さっそく行ってみますね😎

• 4月21日
トントン

私はネットで犬印のやつ買って妊娠後期に使ってましたよ。

妊娠初期にぎっくり腰みたいに腰に激痛が走り、腹巻きとワコールの骨盤矯正ベルト使ってましたけど、お腹が大きくなってきた頃に夏を迎えて腹巻き暑くてやめて、さらしにしました。

巻くのは何日かやればなれます。
巻くの慣れてくればとても安定するので、いいとおもいますよ。
あのは洗濯は長すぎて干すの大変でした。
ずっと使うわけじゃないので、洗い替えは用意しなくて、洗ってるときは骨盤矯正ベルトにしてました。

• もこ

もこ

やはりさらしっていいんですね😉
    一人目の時は母に言われても「ぇえ~さらし~!?」って言ってたけど、今回お腹大きすぎてそんなこと言ってられなくなりました😄💦
    確かに洗濯ちょっと大変そうですね😁

• 4月21日
こっちゃんmama

トコちゃんベルトも持っていますが、助産師さんにさらしを薦められて正しい付け方を教わったら、わたしはさらしの方が気持ち良くて楽でした(^^)!
支えられてる感とトコちゃんベルトのような締め付けがなかったところがよかったです✨
たしかに巻くのが面倒かもですが、トコちゃんベルトのようにさらしを巻いたあとにパンツを履けばトイレ行く時等もいちいちさらしを巻き直したりしなくて良いので楽ですよ♪

• もこ

もこ

ごめんなさい!
    下に返信しちゃいました😖

• 4月21日
ママミ

私も母にさらしが良いと言われてさらし巻いてました‼️
慣れればそこまで面倒くさくないし着け心地も気持ち良いですよ😊
大きくて重くなったお腹を支えてくれて楽でした✨
ちなみに西松屋で買いました‼️

• もこ

もこ

今日西松屋行ってみますね😀
    もう何か付けてないと腰の筋がバンバンに張って辛くて😖
    骨盤ベルトは痒くなるしで💦

• 4月21日
みーとも

1人目のときに使いました!でも巻くのが本当にめんどくさいし、巻くコツもあるみたいで…(*_ _)
母に巻いてもらったときは、あ~なんか楽かも!と思ったんですが、自分でやると伸縮性がないので苦しかったり、逆に緩すぎて上に上がってきたり…結局やめちゃいました😂😂
不器用な自分が原因ですがデメリットしか無かったです(笑)

• もこ

もこ

でも楽なら頑張って巻きたいです😄
    もうすでに8~9ヶ月みたいなお腹で腰がヤバイので😵💦

• 4月21日
もこ

確かに骨盤ベルトってトイレが毎回面倒ですよね😖
助産師さんトコちゃんよりさらしをすすめるなんて珍しいような気がします😁
今日探してみます😀