※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆちん
ココロ・悩み

保育園の年長さんに上がった5歳6ヶ月の女の子が身長や体重で悩んでいます。他の子に比べて小柄で、不安を感じています。他のお子様の身長はどれくらいでしょうか?

4月から保育園の年長さんに上がりました。身長のことで悩んでいるのですが女の子で5歳6ヶ月で98cmしかありません。体重も14キロでかなり小柄です。年中さん、年少さんにまで抜かれているのを見て最近どんどん不安になってきています。見た目だと未だに3歳?と言われるくらいです。みなさんのお子様の身長は何センチくらいでしょうか??

コメント

( ´∀`)

下の子は、4歳4ヶ月で100センチでいま17キロあります笑笑
上の子は、小学1年生で110.6センチで下の子と同じ体重です笑笑

☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

私なんですが
小学1年生の時身長1mなくて
はじめの身体測定の時
身長計るのが一番下が1mらしくて
台に乗って身長を測った経験あります😂😂

結絆

気分害されたらすみません、今2歳の娘がそのくらいで、5歳5ヶ月の息子が118センチ23キロです。
生まれた直後は2550前後で小さい方?でした。

息子が通う幼稚園では縦にでかい方で
旦那も私も、わりと大きいので私の息子&娘に関しては遺伝かな?と

すもも

上の子が同じく年長で女の子。
5歳0ヶ月で104cm17kgです。クラスには100切ってる子が2人くらいいましたよ☆その子はお母さんも小柄なので、遺伝なのかなぁ?と。特別小さいとは思わないので、気にしなくても良いのではないでしょうか^_^

deleted user

3歳半で105センチ、17.5キロです。
我が子は大きいのですが、5歳で100センチ無いのは少し気になりますね。保育士を10数年しておりましたが、100センチ未満は記憶にないです。不安にさせてしまったら申し訳ありません。

みゆちんさんと旦那様はそれほど大きくはないのですかね?気になるなら小児科または保健センターに1度聞いてみても良いと思います。

えん

年少さんです🙌
3歳3ヶ月で92センチ、12.8キロです!小柄な方です!

低身長で治療中って話も聞いた事あるので、一度病院で相談されてもいいかも…?
何もないなら安心できますし🙌

あかちゃんまん

4歳1ヶ月99.8cm.15.8キロです!

ゆー

うちの長女は年長さんになったばかりの頃は100cmの14kgでしたよ!
(年長さんの4月の頃は5歳5ヶ月くらいでした)
同じく小柄で、今は小学2年生になりましたがクラスで1番小さいです(身長は115cmないかも💦17kgです)
この間家の前で自転車に乗ってたら、お散歩してた方に幼稚園児と間違えられてました(^^;)
でも今まで特に指摘されたこともないですし、学校生活も普通に送れていますよ( ・ᴗ・ )
人それぞれですしあまり気にしなくても大丈夫かな?と思うのですが(><)

mmmmmm

うちは年少息子が105センチ15キロ
年長息子が118センチ22キロです‼️
私も背が高いからかな?
友達のとこは、ママが148センチで、娘が1年生になったとき100あるかないかでしたよ🎵
人それぞれだと思います‼️
大きい子もいれば小さい子もいます♥️

ぱーぷる

うち来月で3歳になりますが、身長80cmで体重9kgです🙄
友達の1歳の子と見た目がほぼ同じです🤭
6月から幼稚園に通う予定ですが、絶 在園児の中で絶対に1番小さいです😅

りぃな

5歳になったばかりの年中の息子ですが、体重同じくらいです。
身長は100センチちょっと越えたくらいで、明らかに他の男の子や女の子より痩せています‪‪💦‬
3歳児の平均身長、2歳児の平均体重です‪‪💦‬

  • ゆーくんママ👩

    ゆーくんママ👩

    うちの子も今これくらいです。

    • 5月6日