※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
妊娠・出産

太っているのに早く胎動を感じる理由や15週で感じることについて、お腹の子が元気なのか気になる質問です。

胎動について素朴な疑問。
全然困ってるわけではないのですが、
わたしは結構太っているのに胎動を感じるのが早かったです。
太っている人はわかりにくい・・とのことだったので、
20週くらいでわかったらいいなぁと思っていたのですが
15週の終わりには手で触ってわかるようになりました。

何故なんでしょう?
お腹の子がとっても元気なのかな?

独り言のような質問ですみません(´・ ・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

私もぽっちゃり体型ですが、16週ごろからなんとなく胎動を感じ始めました😂

実は体型関係なかったりするんですかね😭💓

かりん

私も太ってますが、ありましたよぉ~♡*゜☺️関係ないんじゃないですかね~よく太り気味だったら分かりにくいって書いてありますけどねぇ😆

はじめてのママリ

私も太ってますが、早めに感じ始めましたよ!
妊娠してるからお腹出てるのか、太ってるからお腹出てるのか分からないくらいでしたが、胎動は結構感じてました♡笑

やよ

あたしは、赤ちゃんが小さかったせいか、胎動が感じたのが
妊娠中期でした
20週くらいですかね
お腹にいる赤ちゃんは横になっている時に動いてました