※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花香
子育て・グッズ

1歳半の娘が便秘で嘔吐しました。主治医から座薬を処方され、少し便が出た後に症状が改善しました。便秘対策についてのご意見をお願いします。

1歳半の娘を育児中の初ママです👩‍👧
便秘のお子さまを持つママさん、また相談にのって頂ける方がおられましたら、ご意見お願い致します🙇‍♀️
娘が保育園のおやつ後に一度嘔吐して、帰ってきてからも嘔吐しました。ここしばらく風邪引いていなかったので、風邪かなと思っていました。
主治医に電話で相談して、症状を伝えたところ便秘の可能性が高く、以前に処方されて保管していた座薬(ナウゼリン10)を指示の元、使用しました。ほんの少し便が出て、その後に愚図りも治り眠りました。
◉便秘気味の場合の対策法 など… ご意見よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ysmama

うちも上の子の時にもう少し小さい時ですが気張った時に吐いたりありました💦
うちは2人とも1歳前だったのですが、便秘でかかりつけの小児科に相談すると、マルツエキスという麦芽糖を2週間ほど飲ませました💡
飲ませてから便が出やすくなり便秘がマシになりました!
薬ではないので副作用もないですし癖にもならないと言われました😃

市販の浣腸を使っている時もありました。

• 花香

花香

コメントありがとうございました😌
    便秘と風邪のようでした。
    マルツエキスは以前に掛かり付け医の先生から話が出ていたので、また相談したいと思います。

• 4月22日