※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
子育て・グッズ

1歳の娘が牛乳を飲まない。慣れさせる方法は?

1歳の娘なのですが牛乳を飲んでくれません😵
以前歯科検診で、そろそろ牛乳を飲ませてくださいと言われ、少しずつ飲ませようとしていたのですが、毎回一口飲んでそれ以上は飲んでくれません。゚(´>_<`。)゚。
ポタージュにしたりもしてみましたが、やはり飲んでくれず😢😢完母だったので粉ミルク等も飲んだ事がありません…>_<…
どうしたら牛乳を飲んでくれるようになるでしょうか?やっぱり慣れさせるしかないのでしょうか😢💦?

コメント

マナ

私はバナナやいちごなどを混ぜて飲ませてますよ!

• nini

nini

コメントありがとうございます…>_<…♡!
    やはり果物とかの甘みがある方が飲みやすいんですかね?\( Ö )/
    バナナやイチゴはブレンダーなどで混ぜてますか?それとも潰したものを混ぜるだけですか?…>_<…

• 4月20日
あーもんど

うちの子も1歳から飲ませましたが未だに飲みません(笑)今もたまに試しますが1口飲んでその後は絶対飲みません😂アドバイスじゃなくてすみません💦もっと月齢上がったら飲んでくれることを祈ってます😂💦

• nini

nini

いちごさんのお子さんも一口飲んでその後は飲まないんですね😭💦全く一緒ですね😭😭
    味がダメなんですかね😢?食材とかも、今までダメだったのが食べれるようになってきたりとかもありますし、月齢があがればそのうち牛乳も飲んでくれますかね🐮💦
    うちもそれを信じて見守ってみます😂(笑)🌈✨

• 4月20日
みは

私は栄養士さんに牛乳飲ませなくていいって言われましたよ🙆
10ヶ月で卒乳しましたが、その時に言われました。
ただ離乳食にいれたり、ヨーグルトやチーズで乳製品を取らせてます。

• nini

nini

そうなんですね😵!!栄養士さんからのお言葉なら、娘が牛乳飲めてなくても気が楽になりました😭💦✨
    ヨーグルトは娘も大好きで食べているので、牛乳使った離乳食メニュー色々試してみます☺️🌈!!

• 4月20日
にゅん

うちもあんまり牛乳飲みません😂
でもこないだ、大人のコーンスープを少し入れて(7割牛乳くらい)出したら飲んでました!
保育園ではみんなが飲んでるから多少は飲んでるようですが嫌いのようです。
カルシウム目的なら家でベビーチーズあげてますが…やっぱり牛乳の方がいいんですかね(笑)

• nini

nini

にゅんさんのお子さんもあまり牛乳飲まれないんですね😭💦
    コーンスープは飲まれたとなると、やっぱり牛乳の味があんまりなんですかね?😵保育園だと牛乳出されますもんね😭お友達が飲んでるの見て、にゅんさんのお子さん頑張って飲もうとしてるんですね😢✨偉い😭!✨
    うちもカルシウム摂取の為にヨーグルト食べさせてます(笑)様子みながらカルシウム摂取はもうしばらくヨーグルトに頼ろうと思います😂🌠

• 4月20日
みこ

うちもずっと飲んでくれませんでした!
シチューとかもあんまりでバナナオレにしてもだめでした( p′︵‵。)
栄養的には問題ないかと思います!
栄養士さんに相談したら牛乳アレルギーの子はどうするの?と言われ納得しました!
でも給食のこととか考えたら牛乳はやっぱり飲ませたいですよね!
私はめげずにおやつの時間にスプーン一杯の牛乳あげてました!
ある時私がおやつの時間にホットミルク砂糖入りけっこう甘いやつを飲んでて娘に飲ませて見たらニコッとして少しだけ飲みました!やっぱり甘いから笑
それから娘の牛乳にもホットミルク砂糖入りをあげて少しずつ砂糖の量を減らし今では砂糖なしでたくさん飲めるようになりました!
まだ冷たい牛乳は嫌がりますがぬるいくらいまでいけるようになりこれからまた少しずつ冷たい感じでも飲めるようにしていきたいと思ってます!

• nini

nini

栄養士さんからのお言葉納得です😵!!✨
    やっぱり子供は甘みがある方が飲みやすいんですかね?…>_<…💡
    根気強く飲ませ続けたさらさん凄いです😭!!✨私すぐ心が折れてしまうので💔(笑)💦
    私も甘みをプラスする作戦試してみます!
    さらさんのお子さんも少しずつ冷たい牛乳飲めるようになるといいですね.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.🌈✨

• 4月20日
黄緑子

飲まなくても生きていけるので、もう少ししたら与えてもいいと思いますよ♥

他でカルシウム取れば大丈夫!

• nini

nini

カルシウムは牛乳だけが全てじゃないですもんね😭!!✨牛乳飲んでなくてもとっても元気なので、もう少し気長にやってみます😂(笑)🌠
    ヨーグルト大好きなので、カルシウムはもうしばらくヨーグルトにお願いしようと思います☺️🌈

• 4月20日