※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家族・旦那

義理の母へ母の日にお花をプレゼントしたいのですが、花束より鉢のほう…

義理の母へ母の日にお花をプレゼントしたいのですが、花束より鉢のほうが嬉しいですか?
花束だと日持ちしないし、鉢のほうが長く育てられるのでいいのでしょうか?
みなさん貰って嬉しいのは、花束、アレジメント、鉢のどれですか?

コメント

🧸💕

ブリザードフラワーとかハーバリウムなど手間がかからなくて長く楽しめるものが嬉しいです!

ぺーまま

私はあまりお花の世話とか
得意じゃないので
花束がいいです(ˊᵕˋ)
母の日は義母はお花育てたり
好きなので鉢のお花、
実母はお花そんなに好きでないので
アイス(実母が好き)を
送る予定です ´ω` )/

deleted user

母の日に義理母実母共に、お花のプレゼントの予定ですが、生のお花は枯れてしまうのでソープフラワーかハーバリウムにしようかと思っています☺️
植物とか育てるの好きな方なら鉢がいいと思いますが、忙しくされてる方なら枯れないものがいいかと思います☺️

Nanana

毎年鉢でお花を渡します😊🌸お花好きな義母なので♪
カーネーションやアジサイなど、雰囲気に合う色味を選んでいます✨

ちゃんちゃん

個人的には鉢植えもらうと困ります(^^;)
好みの花じゃない場合、捨てるにもかさばるし…
花束だと中身もほぼお花だし、寿命が短いからこそ楽しめます。

アレンジメントももらって嬉しかったです♪

deleted user

母の日、父の日両方ともアレンジメントを贈っています。
届いたら飾るだけ、枯れたら捨てるだけで済みますし。

毎年のことなので、長く残るものはむしろ避けています。

あけ

アレンジメントにするつもりです😊そのまま飾れるし。
鉢は世話が大変だし、花束も水をかえないとダメだし…
ブリザードフラワーは好みがあっても、捨てるに捨てにくいでしょうし…

naayu

花束を贈るつもりです!
毎年贈る物だし鉢じゃなくてもいいかなって思って( ´∀`)