※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
家族・旦那

姑が、初孫を可愛がってくれるのはありがたいですが、一歳の誕生日やク…

姑が、初孫を可愛がってくれるのはありがたいですが、一歳の誕生日やクリスマスを一緒に祝いたいといいます。ケーキも作りたいと言います。まだ。先ですが…
私は、はじめての誕生日やクリスマスは家族だけで祝いたいし、ケーキも作ってあげたいです。ワガママでしょうか?

コメント

SAH

二回したらいいんじゃないですか??(^^)
クリスマスとお誕生日姑を招いてパーティーをして、当日は家族でお祝いするのはどうですか??♡

りらっくま

全然ワガママじゃないですよ!!
家族の時間に割り込んできすぎですね😭
旦那様からいってもらえませんか??

• ゆうママ

ゆうママ

♪( ´▽`)さんそうなんです。誕生日が12月23日だから、誕生日かクリスマスを過ごしてケーキ作ってあげたいみたいな。

• 4月20日
  • ゆうママ

ゆうママ

旦那からは、嫁姑ってのはこんなんじゃない?って言われましたけど、なんとかすると言ってはくれました。

• 4月20日
  • りらっくま

りらっくま

なんとかしてくれ。って感じですね😱
    母親より張り切られると鬱陶しいなーと思ってしまいます😱

• 4月20日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうなんです😭なんか…姑のイメージが最初の頃に変わってしまって…苦手意識が高くなりました。
    こそこそ、旦那にラインで私たちの貯金の事で口だしたり、旦那にお金の管理はあなたがしてるの?みたいな内容を送ってきたりして。それ以来、苦手です

• 4月20日
  • りらっくま

りらっくま

夫婦のことにも口出してくるんですね😱😱
    勘弁してほしいです😱

• 4月20日
  • ゆうママ

ゆうママ

はい😱貯金しなさいとか。してるって言いたい。車2台はいらないとか。
    それから、イメージが変わり…苦手になりました

• 4月20日
しゅうくんママ

全然ワガママじゃないですよ😅
可愛がってくれるのはいいけど
イベントごとに出しゃばられすぎるのは
鬱陶しいですね😂

• ゆうママ

ゆうママ

イベント事に参加されたり、口出されるのは勘弁です

• 4月20日
 しゃあこ

したいけどねぇーーーっ✨ でも、 いい姑さんですねっ。一緒に作ったりはどうですか?(^^)✨✨ ほんとの気持ちは『お祝いは現金で❤️』ってのをおしころして😁笑っ これから、イロイロお世話になることもあるし😁笑っ❤️✨✨

あんこ

ワガママじゃないですよー

一歳の誕生日直後は、予防接種が何個かあるので、それで体調不安定なので〜とか言って、日程を後日にスライドさせたらいいと思います。二回やるってやつです。

• ゆうママ

ゆうママ

姑が苦手なので、そう思ってしまう自分がいるけど、さすがに家族で祝いたいです

• 4月20日
にゃんこ

気持ちわかります!
全然わがままじゃ無いです💦
まぁお姑さんの気持ちも分からなくは無いので許容できる範囲でひろいつつ、それはそれってことで。
ケーキ作りましょう😊✨

もか

めんどくさい気持ちもわかりますが、姑さんの気持ちもわかります| ˙꒳​˙)
私は家族3人も、自分の実家でも、旦那の実家でもお祝いしまくりましたよー🤩ケーキも買ってもらったり、自分で作ったり😁😁