※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
サプリ・健康

薬を貰い飲みきったのですが、喉の痛みが治らず再診しもう一種類増やさ…

出産後、久しぶりに風邪をひきました💦子供がお世話になっている小児科に内科もあるので診てもらいました。
薬を貰い飲みきったのですが、喉の痛みが治らず再診しもう一種類増やされ飲んでいます。
未だに治りません💦授乳中でも飲める薬は弱いってことでしょうか?

コメント

あずき

私も喉の風邪をひいたので授乳中に飲める薬を飲んでましたよ。
抗生物質と、副鼻腔炎用の膿を出す薬?の二種類です。
1週間分出て飲みきる頃には完全に治ってました。
飲み始めて3日目には鼻水以外治ってましたし、私にはバッチリ効きましたが……🤔
ちなみに内科でほかの病気をもらうのが怖くて人のいない朝イチの耳鼻科に行きました。
時期が時期なので、花粉症も疑われましたが簡単なテストで風邪だね〜と判断されたという経緯があります。
風邪じゃなくて花粉症という可能性はないですかね???
喉が腫れるタイプの人もいるそうです。

• ちー

ちー

そうなんですね💡
    私は再診したら、薬が5種になりました💦
    最初は、喉の痛みが治まったかも!と思ったのですがなかなか治らず😣
    耳鼻科に行った方がいいのでしょうか…。
    アレルギー性鼻炎はあります👃🏻

前になかなか喉の痛みが治らず、アデノウイルスと言われた事はありました。病院には言ってません😓

• 4月21日
  • あずき

あずき

五種類!!?
    それはかなり多いですね。
    病院選びは難しいですよね。
    とりあえず耳、鼻、喉系の体調不良のときは私は迷わず耳鼻科に行ってます。
    それ以外に変な咳とかしてたら聴診器使ったりする内科に行く感じですね。
    それが正しいのかはわかりませんが。

早く良くなるといいですね😣

• 4月21日
  • ちー

ちー

そうなんです💦1つは、解熱剤?ですが。
    引っ越してきたので、いい病院が分からずで😓
    耳鼻科に行ってみます!

• 4月21日
  • あずき

あずき

わかります!私も去年引越ししてからどこにもかかってなくて、産後初めて病院探ししてます。
    子どものためにも今のうちについでに掛かりつけの耳鼻科探しとこ!と思って風邪で耳鼻科に行ってみたっていうのも理由の一つでした。

内科とは違う検査してくれると思うので、症状にピッタリのいいお薬が出て治るといいですね。
    赤ちゃん小さくてなかなか休めないと思いますが、どうぞお大事に

• 4月21日
  • ちー

ちー

そうだったのですね💡
    近くの耳鼻科に行ったことありますが、先生が微妙で…違う所を探してます😩
    内科とは違うのですね!先ずは、行ってみようと思います❗
    ありがとうございます(^-^)

• 4月21日