※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

お子さんのリズムや睡眠時間について相談です。6時半に起床し、夕方まで長く寝て2時間ごとにミルクを飲み、夜は4時間おきに起きています。最長で4時間半ほど寝ています。

今週で2ヶ月になったのですが、
このくらいの時みなさんのお子さんはどんなリズムで過ごしていましたか?一緒に遊んだりしていますか?
あと夜はどのくらい寝るのかも教えていただきたいです。

うちの子は、大体6時半くらいに起きてそれから夕方くらいまでは長く寝ても2時間でミルク飲んだ後にうとうとして寝ては起きてはを繰り返して、夜は8時頃お風呂に入ったらそこから4時間おきくらいにお腹すいて起きてます。

寝ても最高4時間半くらいです!

コメント

あずき

うちの娘は現在二ヶ月半です。
朝8時半ころからリビングに移動させて、17時のお風呂タイムまでは授乳したあとうとうとして寝たり起きたりしてます。
うちは昼間は1時間寝ればいい方ですね。
オムツが濡れたら起きちゃうタイプな上、眠りは浅めみたいです。
お風呂の後は授乳以外は寝てる感じで、19時半くらいを目安に寝室に移動させてます。
そのあとは5、6時間くらいまとめて寝ますね。
そして2時、5時に授乳して、8時半起床……というような感じです。

• あずき

あずき

遊びの件について書きそびれました。
    ご機嫌なときに手遊び歌したり、こどもちゃれんじでもらった絵本を読んだり、うつぶせ練習がてら私のお腹に乗せて遊んだりしてます。

• 4月20日
  • na

na

やっぱりおひるは起きてるようになりましたよね😊
    6時間寝てくれたらお母さんも楽できますね☺️

• 4月20日
おかん

もうすぐ3ヶ月です!
5時ごろ目覚めて、授乳から二度寝で8時に起きたら、そこから昼ごろまではご機嫌です!10時半ごろから眠くなってそこからは1時間寝れるか寝れないかの細切れ睡眠が多いです😓
お風呂は7時半〜8時で、8時半〜9時の間に寝かしつけてます。そこから朝までは基本通しで寝てますね!

起きてるときは身体を触ったり揉んだり動かしたりして遊んでます。主にわたしが楽しければOKスタンスです。笑
散歩とかにもよく出てます!

• na

na

結構動かしてあげるだけでも赤ちゃんって疲れて寝てくれるような気がします☺️朝まで寝てくれるの羨ましいです🙂💕

• 4月20日
み

2ヶ月半です!
昼間はミルク寝るが多いですけどたまにご機嫌で起きてるので、話しかけてます☺️お昼以降にお散歩か買い物に行って、外の風にあててます!

夜は18時半ごろお風呂、20時くらいに寝る感じです。最近は3時くらいまで寝てます!たまに5時まで寝てる時がでてきました!

• na

na

うちもお昼はご機嫌な時多くなってきました☺️☺️

新生児の時に比べてかなり寝るのでありがたいですよね😊😊😂

• 4月20日