※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

新生児用の衣類や布団の洗濯方法について教えてください。ベビー用の洗剤や柔軟剤を使っても、洗濯機で洗っても大丈夫でしょうか?洗濯機の中に元の洗剤が残ることや、他の服に影響があるか心配です。ありがとうございます。

新生児用の衣類や布団など、どのように洗濯しているか教えてください!
ベビー用の洗剤と柔軟剤を購入したのですが、洗濯機で洗ったら汚いのかな?そもそも洗濯機の中に元の洗剤残ってるよね?私たちの服にも触れるよね?など気になることが沢山出てきてしまって…
肌が弱いってイメージで気にしすぎなだけかもしれませんが、私が幼少期にアトピーだった為気になります…

コメント

みにおん

さらさ使って洗濯機で洗ってます!
肌弱いですが、特に問題ないです🙌

• うー

うー

大人の服も全部一緒に洗ってますか??

• 4月20日
  • みにおん

みにおん

一緒に洗ってます!

• 4月20日
  • うー

うー

ありがとうございます!さらさ買ったのでこれからはさらさで洗ってみます👌

• 4月20日
hina

新生児の時は赤ちゃんのだけ、ピジョンの新生児用の洗剤でした。それが終わってからはサラサに変えました♡

• hina

hina

私も気になって気になって、洗濯機を頻繁に掃除してました。

• 4月20日
  • うー

うー

赤ちゃんのだけ洗ってる時、同じ洗濯機で大人用の洗ってましたか??

• 4月20日
  • hina

hina

私は大人と子ども完全にわけてました。今でも靴下とか下着とかと一緒に洗うのは嫌で、『赤ちゃんの物とタオル系』『大人の洋服』とわけています。本当は靴下も単品で分けたいのですが…子どもの洗濯があると多いので、靴下はオキシに一晩つけてから大人の洋服と一緒に回しています。

気になると気になって大変ですが、毎日交互に洗ってるので負担ないですよ♡

• 4月20日
  • うー

うー

詳しくありがとうございます!
    洗濯機はもう一度洗浄してみてから洗濯してみます👌
    毎日洗濯しているの尊敬します!すぐ溜めちゃうので…笑
    洗濯機回す時は別にしてみます!

• 4月20日
たた

私は子供生まれる前に洗濯機洗浄しました❣️
そのあと水だけで1度洗濯機回して、
それから使い始めました。

そのあと肌着水通しして、
それからは自分達のもベビー洗剤で洗ってます!
うちの子は大人用の洗剤で服洗ってるひとに抱かれると、(祖父母など)
服に顔擦り付けて後日荒れるので💦

• うー

うー

洗濯機洗浄!大事ですね👌
    自分達のに気をつけても祖父母や友達などまでは難しいですよね…😭
    旦那も肌が弱いので本当心配で…
    ベビー洗剤は何を使ってますか??

• 4月20日
  • たた

たた

うちも夫婦ともに昔アトピーだったので、息子もアトピーっぽくて神経質になってます💦
    ベビー洗剤はアラウベビーつかってます!
    柔軟剤入れる時はさらさの柔軟剤入れてます❣️

• 4月20日
はる

ベビー用とか使わず、大人と一緒に洗剤も同じので洗ってます!
来週で生後2ヶ月になりますが特に問題なく育ってます。
もし今後肌に異常がでれば、
分けてベビー用の洗剤を使おうかなって思ってます!

• うー

うー

最初は試さないとわからないって感じですかね🤔調べても正解がないのが子育てだなってつくづく思います(笑)
    気にしすぎず産まれてから数日様子見てみます!

• 4月20日
  • はる

はる

私も最初不安で母に相談したところ、そんな事気にしてたら身がもたないよーと言われてしまいました😅
    初めてだとわからない事だらけだし、ネットはいろんな情報が飛び交ってて何を信じていいかわからなくなりますよね💦

• 4月20日
まーむ

まったく気にせず洗濯してた🤣皮膚トラブルもないし、何もこまったことありません!!

• うー

うー

産まれてくるまでどうなるかわからないので皮膚トラブルないといいな〜って願ってます🙏

• 4月20日
優羽

赤ちゃん服と大人の服は分けて同じ洗濯機で洗ってます。ただ洗濯機の汚れは気になるので1〜2ヶ月ペースで洗濯槽の掃除をしています。
我が子は特に問題は起きてないです。

赤ちゃんにもよるので一概に大丈夫とは言えませんが、様子を見ながら洗剤と洗濯機の使用でよいのではないでしょうか?

• うー

うー

産まれてきて一緒に生活しないとわからない事もあるので難しいですね…
    洗濯槽の洗浄は今まであまりしてなかったので、こまめにするようにします!ありがとうございます🙏

• 4月20日