※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう☆ゆう
子育て・グッズ

生後5カ月の完母の赤ちゃんに哺乳瓶を練習させることは可能ですか?搾乳機のオススメが知りたいです。外出先での搾乳についてのアドバイスもお願いします。

生後5カ月の子供を完母で育てています。
12月に都合で半日ほど子供を預けて外出する用事ができてしまいまして💧
今から哺乳瓶の練習をすれば大丈夫でしょうか?
新生児の時以来哺乳瓶を使っていないので不安です…。

完母の方で生後5カ月以降に哺乳瓶に慣れるための練習を始めた方がいましたら、どんな感じだったか教えてもらえませんか?

あと、外出先で搾乳をしようかと考えているのですが(おっぱいがカチカチになってしまうため)。オススメの搾乳機があれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

12月なら7か月くらいでしょうか?

離乳食も始められていれば、ストローで水分補給できるかもしれないですねぇ☺️

うちも完母ですが、離乳食始めた6か月頃からストロー使っていますよ(^^)

半日なら行く直前に授乳して、あとは白湯などの水分補給で良いのでさないですか☺️?

搾乳機は私はピジョンの手動のを使っていましたが、結構かさばりますし、使うのもそれきりなら手絞りでもいいような気もします。

• そう☆ゆう

そう☆ゆう

返信ありがとうございます。
    6ヶ月頃からストローいけるんですね✨!!
    今まで誰かに預けて外出した場合、必ず次の授乳のタイミングまでに帰宅していたので不安で不安で…。
    あと2ヶ月あるので色々練習していきます。

• 10月21日