※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきの
子育て・グッズ

2才の子供と5ヶ月の妊娠中。ボロアパートの2階で重い荷物を抱えて階段を上がるのが大変。夫に相談したが聞いてもらえず、気になっている。

現在2才の子がいて、妊娠5ヶ月です。
ボロアパートの2階に住んでいるんですが、階段も鉄筋の危なっかしい階段で、少しずつ階段を上がれるようになった娘でも登らせるのは危険のため抱っこで上がっています。
お腹も少しずつ出てきて、11kgの娘を抱っこして重たい保育園バックを持って階段を上るのが大変になってきました。ちょこっと買い物をしたりなんかした日は最悪です。

それを夫に相談したのですが、まとまに話も聞いてくれません。

産後引っ越すことが決まっているので、今はどうする事もできないのはわかっていますが、話くらい聞いてほしくて、昨日はその後口をきいていません。

気にしすぎなんでしょうか。

コメント

ママリ

娘さんの後ろに立って時間を掛けて登らせてみては☺︎?
自分がその立場ぢゃないからって男ってそうですよね(・・;)

  • みきの

    みきの

    中段くらいまでは大丈夫そうなんですが、踊り場もない一直線な階段なので子どもには急で結構危なっかしいのです^^;
    ゆっくり登ってもらいます。

    • 4月20日
deleted user

どれだけ危ないか旦那さんにみてもらうとか
妊婦の私が踏み外しても大変だし
この子が落ちてもどうでもいいと思ってるの?と
少し気持ちを仰いでみてはいかかですか?
妊娠中だし、大変なんだよ!ってことを伝えたいですよね

  • みきの

    みきの

    落ちてもいいの?って聞くとウザそうにしてくるだけです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら、心配しないってことは
    私のことすきじゃないの?
    実家に帰るわって言っちゃうかも😂

    • 4月20日
  • みきの

    みきの

    ケンカしたくないのに、少しくらい心配してくれないとイラついちゃいます 笑

    • 4月20日