※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近、胎動が静かになり心配です。逆子で位置が固定されるのではないかと思います。

明日で8ヶ月の妊婦です。5ヶ月から胎動がありましたが最近、前より胎動が静かになった気がします💦今逆子なのでこのまま位置が固定されるんじゃないかと思ってしまいます💦

コメント

ギリギリで戻る方いるんでまだ大丈夫やと思いますよ!

• ママリ

ママリ

そうですね💦なんか不安で💦
    胎動ってずっと激しかったですか?

• 4月20日

退会ユーザー

そーですね💦
    私は中期の頃逆子で1週で戻ったんですけど、今でも胎動激しいですね😅
    背伸びが多いですけどねー✨

• 4月20日
am

28wまで逆子でしたが、30wで治ってました!
たしかに逆子の時、胎動が減ったように感じました!あとあかちゃん大きくなって、お腹の中が狭くなったのか、胎動が少ない時あります!✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    逆子体操とかやりましたか?
    なんか5ヶ月、6ヶ月の頃はグニョグニョ動いてた気がするんですが、最近はなんだか静かになった気がして💦徐々にスペースが狭くなってるんですかね。

• 4月20日
  • am

am

病院で、まだ心配いらないよー!と言われてたので、なにもしませんでしたよ!😊
    逆子体操は先生の許可ないとしない方がいいみたいです✨
    ただ寝る向きをいつも逆にしてみました!

狭くなってきたのか、ボコボコ!より、グイーン!グニョーン!が多くなりました!

• 4月20日
3mam

今まだ7ヶ月で逆子になったり戻ったりしていますが、普通の時は痛いくらいの胎動感じるのに逆子の時は大人しめな気がします🤔
時々膀胱辺りを蹴られたりもしょもしょされたりくらいの感じです(⁎˃ᴗ˂⁎)

• ママリ

ママリ

逆子だと膀胱辺り蹴られますよね!確かにもしょもしょしてる感じです!
    普通の時はどこらへんを蹴られますか?

• 4月20日
  • 3mam

3mam

普通の時はおへその上辺りでもしょもしょしてたり、元気のいい胎動の時は肋辺りを蹴られます😭
    逆子の時はもろに膀胱なのですぐ分かりますよね😂💨💨

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

私は21wからずっと逆子なので膀胱を蹴られる事が多かったですね💦地味に痛い💦

• 4月20日