※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

暖かくなってきたので、娘が生後4ヶ月でお宮参りに行く服を用意するのが大変で、私服で行ってもいいか悩んでいます。私服で行った経験のある方や周りで私服で行った人を見たことがある方がいらっしゃいますか?服装についてアドバイスをお願いします。


暖かくなってから
お宮参りにいこーと思ってたが
娘もあれこれと生後4ヶ月
今頃、服も用意するのもなあー。
と思い私服で行ってもいいかな?って
悩み中です。

私服で行ったことある人いますか??
それかまわりに私服で
来てた人をみた人いますか??
もお暑いし
ワンピースでいきたい気分。😨

コメント

Yun.

ちょっと綺麗めなワンピースで
行きました!(笑)

  • えり

    えり

    コメントに
    救われました。笑笑
    具体的にどんな柄ですか??笑笑

    親にはちゃんと
    きてきなよー
    自分達が恥ずかしいよ
    って
    別に平気だけど。って思ったんですけどね笑笑😵

    • 4月20日
Rachel

夏に私服のワンピースで行きましたよ\( ・ω・ )/
一応黒の長めのやつにしました\( 'ω' )/
息子はタキシード風のロンパース着せましたよ💞

  • えり

    えり

    コメントありがとうございます!
    ワンピースの方が多いんですね👶💕
    子供も服まで教えてもらって
    助かります💓

    • 4月20日
カノちゃんママ

わたしは、赤ちゃんも自身も私服でしましたよ。
お宮参りの時期は。まだ赤ちゃんは入院していたので、本来の時期もズレてしまったので。
形のみ、、、って感じでした。

ママリ

うちは着物ロンパースで行きました👘

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、私は普通の私服でした。
    ワイドパンツとか履いてました 笑

    • 4月20日
りりり

うちのつい先日行ってきました!
ワンピースでいいと思います!

私も服装に悩みましたが、すぐ終わるし暑いし。でシャツとパンツで行きました(⍢)一応モノトーンで。旦那も。子供は蝶ネクタイが付いてるロンパースで。

  • えり

    えり

    私服でもモノトーンですね😍💕
    ありがとうございます❤

    • 4月20日
鳴家

7月の暑い日だったので両両親も襟つきのものにする程度で、私はワンピースでもないセパレートの服着てました😂
上は白レースの授乳服のTシャツで、下はブルーの花柄スカートにベージュのパンプスです💦

自分の親がどう言おうが気になりませんが、義両親がよく思わないようであればもっとちゃんとした格好したかもしれません💦
でも、産後一ヶ月で行って、体がたがただったので、無理だったかも😅

写真あとで消せたら消します😌

  • 鳴家

    鳴家

    写真だけ編集って無理でしたね💦

    • 4月20日
  • えり

    えり

    📷までありがとうございます😍💕
    助かります。❤

    • 4月20日
ひーママ

うちは生後100日で行きました!周りはもっと小さいお子さんが多かった気がしましたが、気にせずお参りしました。笑
夫はスーツ、私はジャケットは羽織りましたが、娘を抱っこしたり動いたりするので、下は動きやすいパンツスタイルの私服で行きました。
平日だったせいか、人もかなり少なく、お着物の人は1組でした。
思い出の写真を撮りたいなどの理由があれば別ですが、私服で行っても浮いたりしないと思います。みんな我が子に必死なので、大丈夫だと思います(^_^)笑

ニコ

ついこの前行きました!
スカートが私服で全然なくて
上下GUでパンツで行きました!
あるもので済ませちゃいましたよ(´ー`)
他の方はスーツ系もいましたが
子連れで来てる人は特にカジュアルでした。
旦那さんがビーサンの人もいました(笑)
奇抜じゃないかぎりなんでもOKだと思います。
ご参考までに写真は私の服装です。

パナ

まだ授乳で忙しい時期だったので授乳しやすい産後用のよそ行きワンピースにジャケット羽織りました☺️
スーツは産後の体型では着れませんでしたし、仕事で使うものでミルク吐かれると困るのでやめておきました😭💦
ただ、主人はスーツにネクタイです👔

私もお宮参りは先延ばして、3ヶ月頃で
夫婦と義父母の休みと、お天気を見て決めた日が先負だったのでお昼から行きました。

氏神さままで車で行って

私が赤ちゃんの頃お宮参りで着た着物を用意して
普段着のロンパースで出かけて
神社に着いてから義母に娘を抱っこしてもらい着物をふたりに巻きました。(ネットの動画で巻き方を見て)
よだれかけと帽子、御守りのようなものもセットで付けました。

最後にみんなでお参りして5人で記念撮影パシャリ😊

お天気に恵まれて良い記念になるお宮参りができるといいですね😊💕