※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このかまま
子育て・グッズ

子供がジュースとお菓子を食べすぎて心配。体を作る食事についてアドバイスありますか?

私の子供は二歳五ヶ月になります。
でも、ご飯はあまり食べないしお茶は前より飲むようになりましたが、ジュースとお菓子をすごく食べます。お菓子はおばあちゃんちが隣の家なので、おばあちゃんちでよく貰います。だから、隠すことが出来ないのです。お菓子で体を作ってるものみたいな感じになっててそんな方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

友達の3人目の子供がそんな感じです(^^;
友達も一人目、二人目の時にはお菓子やジュースの量にとても気をつけていたそうなのですが..3人目ともなるとやはり野放し状態なようです。
ほぼお菓子で体ができてると思うと冗談で言ってました!

でも、とっても元気ですし大丈夫だと思いますよ(^-^)

隣のおばあちゃんにお菓子しか食べないからと伝えておやつの時間にフルーツをあげてみたり、手作りのお菓子(大学いもとか)とかに変えてみたりとか色々挑戦してもいいかもしれませんね♪

• このかまま

このかまま

やはり、そうゆうお子さんいますよね。うちの子はおやつの時間関係なく食べるので今更、戻るのかと諦めかけてて、、
    前なんか、ご飯食べなさい!っときつく怒りました。
    情けないなと自分に対して思いました(*_*)

• 10月21日
  • ままり

ままり

お菓子ばかり食べてて、怒らないママはいないと思うので自分を責めないで下さいね\(^^)/

友達は幼稚園のプレに通わせたらお菓子を食べる量が減ったと行っていましたよ(^-^)v
    たぶん生活環境やリズムもあると思うので、プレスクールなどに通わせてみるのもいいかもしれませんね♪

• 10月21日

うちの3歳の娘もそんな感じです。
お菓子とジュースが大好きで、ご飯よりもお菓子を食べたがります。

「今日はお菓子はおしまい」と伝えると大騒ぎで、毎日ヘトヘト…

出かける前や疲れている時などは、駄々をこねられるのが面倒でついついお菓子やジュースをあげてしまいます…

体によくないなとは思うのですが💦

• このかまま

このかまま

そうですよね、ついついおとなしくなるからといってあげてしまうのもわかります。ほんと、どうしたらいいのか、、

• 10月21日