※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん
子育て・グッズ

幼稚園のプレに通う子供のカバンについて相談です。持ち物は水筒、上履き、クレヨン、出席ノート、紅白帽。リュックか手さげどちらがいいか迷っています。水筒はリュックに入れて肩から下げるべきでしょうか?それとも手さげにして一緒に持たせるべきでしょうか?

5月から週一で幼稚園のプレに通うのですかカバンについて質問です。
持ち物は水筒、上履き、クレヨン、出席ノート、紅白帽です。
9月までは親子一緒に過ごしますが、10月からは一人で通います。

リュックだと少し大っきめにしないと入らないかな?とも思うし、手さげでは本人が持ちづらいかなとも思います。
リュックにして水筒のみ肩から下げるようにすべきか、手さげにして1つにして持たせるべきでしょうか?

コメント

ちょりQ

どんな時にどのくらいの距離を持ち運びますか?なるべく自分のものは自分で持つ工夫をしておいたほうが、今後を考えると良いように思います。
あとは、幼稚園に本入園してからは、どんなカバンが必要とか指定はありますか?もしあればそれに合わせて用意しておけば、無駄にならないし、入園時も慣れたバッグと通えるので不安も小さいかもしれませんね(^^)

• まっつぁん

まっつぁん

距離は車から降りて園までなんでさほどありません。
    入園してからは恐らく指定のリュックがあったかと思いますがそれ以外にどんなものが必要かはわからないのでリサーチしてみます!

• 4月20日
たーん

私ならリュック、もしくは肩掛けのカバンにして、水筒を肩からさげるようにします(*´艸`*)
ほとんどの幼稚園の指定カバンがそんな感じな気がするので🙋‍♀️

• まっつぁん

まっつぁん

そうですよね!
    とりあえず今あるリュックで行ってみて、様子を見たいと思います!

• 4月20日