※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみさ
妊娠・出産

夕方横になっていたらお腹から脈打つ音が聞こえました。痛みはないが心配。病院に連絡すべきでしょうか。

23週目の初産です。夕方すこし横になって寝ていたら、突然お腹から“ドクドク”と脈を打つような音が聞こえてきます。痛みなどの症状はありません。心配することはないのかな〜と思いながらも不安で質問しました。病院へ連絡した方がいいでしょうか。

コメント

ぽんた

赤ちゃんがしゃっくりしているのかも✨
私もお腹から脈打つことが結構ありましたよ!

• あさみさ

あさみさ

そうなんですね!20分くらい続いていたので。安心しました!お返事ありがとうございました🌸

• 4月20日
  • ぽんた

ぽんた

20分続くことありましたし、1日3回も感じることもありました✨

• 4月20日
あかり

私は3ヶ月くらいからずっとありました!
子宮が大きくなって脈が圧迫されているのと
血管自体も妊娠の影響で太くなっているので
お腹で脈を感じやすいそうですよ!
私は胎動を感じるずっと前からばくばく、胎動感じる様になってからは
ぐるぐるぽこぽこプラス脈バクバクで
お腹大忙しでした😅笑

• あさみさ

あさみさ

異常ではなくて、一安心です!今わたしも、脈+胎動で自分の体じゃないようで不思議です。お返事ありがとうございました🌸

• 4月21日