※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲良
妊娠・出産

産後すぐにお酒再開された方のエピソードや母乳のあげかたについて教えてください。

産後すぐにお酒再開された方いらっしゃいますか?否定的なコメントは受け付けておりませんので、飲んだ方のエピソードなどお聞かせいただけたらと思います。皆さまにいいねはお返しとして押させていただきます😋母乳のあげかたなども教えてください😉よろしくお願いします!

コメント

産後すぐではないですが
最近生後3ヶ月半
経ったのでそろそろと思い
再開しました◎
まずは哺乳瓶慣れしてもらわないと
いけないのでしばらく搾乳とミルクにしました。
朝はいつも通り授乳してその後は飲むまでは搾乳してとっておきました!
飲んだ夜、夜中、朝、昼と搾乳して
捨ててから授乳再開しましたよ!
ちなみにかなりお酒弱くなってました(笑)

• 咲良

咲良

最初は母乳のみだったのですか?

• 4月20日

退会ユーザー

3ヶ月入るまでは完母でした!
    でも夜眠りが浅くて3ヶ月はいってから
    混合にしました◎

• 4月20日
  • 咲良

咲良

ありがとうございました😊

• 4月20日
あき

産後1ヶ月のお宮参りの後に徳樹庵という店で飲みました🍺体に染み渡りました🤗
その時は直母じゃなく搾乳母乳だったので、絞りまくって冷蔵庫に三本くらいストックして夜は飲ませました!

その後は助産師さんに相談した結果時々缶ビール1本授乳後に飲んで、搾乳して捨て、4時間後に授乳再開してます(*^^*)

• 咲良

咲良

お宮参りや健診後に再開された方も多いのですね^ ^4時間後!参考になりました😉

• 4月20日
mmmmmm

退院して、家についたらとりあえずビール飲みました♥️
毎日飲みたいとこでしたが、土曜日だけど決めて、日曜日はミルクで母乳は搾乳して捨てて月曜日からまた母乳って感じでした😱

• 咲良

咲良

ご褒美ビールですね🍻なるほど、日にち決めて飲むのはいいですね!参考にさせていただきます^ ^

• 4月20日