※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒用品について、おすすめのメーカーや種類を教えてください。購入を検討中です。

哺乳瓶の消毒用品について質問させてください!

哺乳瓶の消毒用品の種類について迷ってます。
ミルトンが有名なのでミルトンも検討したんですけど、やっぱりそこそこのお値段しますね💦( ; ; )
みなさん、おすすめの哺乳瓶の消毒用品ありますか?💕
メーカーとか教えてもらえたら助かります😊
哺乳瓶の購入はまだなんですが、やっぱり消毒用品は購入したほーがいいですよね?💦

コメント

ぐーたらママ

コンビの電子レンジ消毒ケースにしましたよ!
レンジで5分で消毒できます!

yuーーー

ミルトンも使ってましたが、ピジョンの哺乳瓶野菜洗いとゆう洗剤を使い洗ってその後熱湯消毒もしてました。
少し手間ですが、我が子の事を思うと出来ましたよ♪

なち子

洗ってチンして消毒するやつはどーでしょうか?
それか煮沸消毒なら買わなくてもいいですが(^_^)

  • はる

    はる

    煮沸消毒は大変ですか?

    • 4月20日
  • なち子

    なち子

    お湯を沸騰させないといけないので大変とゆーよりめんどくさいと思います😭💦

    • 4月20日
  • はる

    はる

    消毒用品の購入を検討します💦
    出産したらバタバタするだろうし、毎回となると大変なので.....

    • 4月20日
いちごみるく

ミルトンだと容器も薬剤も必要になってくるので、レンチン消毒がいいですよ(´ ˘ `∗)
1度買えば他に必要な物はありません。
うちはコンビの除菌じょ〜ずαってのを使っています。
口に入れる物なので、消毒用品は必要ですよ☆
おしゃぶりやおもちゃなどもできます。

  • はる

    はる

    レンチンのやつでもおもちゃを消毒することはできますか?💦

    • 4月20日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    レンチン消毒OKの表示がある物ならできますよ。
    おしゃぶりやマグ、食器なども大丈夫ですよ(*´˘`*)

    • 4月20日
ぴより

おしゃぶりとかおもちゃにも使えるのでミルトン便利ですよ(`・ω・´)
たぶん産まれたらお金より手軽さが大事になると思うので消毒用品は何かしら購入することをオススメします♡

チョコワッフル

私は煮沸消毒をしていました。
どうも漂白剤の臭いが鼻につくので昔ながらの方法にしてました。
ミルトンは産院で利用しました。楽ですね。

deleted user

combiの電子レンジで加熱して消毒する除菌じょーずαというものを使っています。
http://www.combi.co.jp/products/nurse/jokin_case/

deleted user

うちはミルトン使ってましたが、もし購入したくないというのであれば煮沸なら家にあるものでできますよ☺️

  • はる

    はる

    消毒用品はなにかしら購入するつもりなのですが、メーカーがいろいろあって値段もまちまちなので迷ってて.....

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね☺️
    「買わないとですよね?」みたいな文がありましたので、買わないと言う選択肢もあるのかな〜?と思い、提案させていただきました☺️✨

    • 4月20日
ゆゆ

チュチュベビーの、つけるだけ っていうの使ってます☺

  • はる

    はる

    初めて見ました!
    アカチャンホンポなどにはなかった気がします💦( ; ; )
    容器などは別で購入されましたか?

    • 4月20日
ゆゆ

そうなんですか😱
いつも西松屋で買ってますが、490円くらいだったと思います☺
容器はピジョンのやつ使ってます🙌

  • はる

    はる

    ぁ、西松屋に売ってるんですね😊
    こんど見に行ってみます!
    かなりコスパいいですね!
    容器も西松屋に売ってますか?
    質問ばかりですいません( ; ; )💦

    • 4月20日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    容器はアカチャン本舗で購入したので分かりません😫
    いま思い出したのですが、この消毒液もアカチャン本舗で売ってました🙌
    ミルトンや、ピジョンのミルクポンが有名なので、目にとまりにくい下の棚とかに置いてあるかもしれないですね😅

    • 4月20日
  • はる

    はる

    そーなんですか⁈
    アカチャンホンポで探してみますね😊

    • 4月20日
ママリ

最初は母乳でいくつもりだったので比較的お手頃価格な電子レンジで加熱する物を購入してましたが母乳が思ったより出ず搾母とミルクよりの混合で哺乳瓶をよく使う為毎回チンするのがめんどくさくてミルトン買い直しました💦
洗ってつけるだけなんでめっちゃ楽で最初からミルトン買えば良かったと思いましたー💦

  • はる

    はる

    やっぱりミルトン便利ですよね💦
    お値段そこそこしますけど.....

    • 4月20日