※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が抱っこ中に反り返り、目を合わせないが、あやすと笑顔を見せる。同じ経験の方、どうでしたか?

はじめまして、初めて質問させていただきます。

生後3ヶ月になった女の子ですが、抱っこする際に反り返ってしまいます。
横抱っこ、縦抱っこ共にです。
また、あまり目を合わせてくれません。
ただ、あやすとニコッとはしてくれます。

みなさん3ヶ月の時はどうでしたか…?

コメント

ひゆ

はじめまして😊
反り返る時は抱っこは嫌なのかなと思い
ベッド等に置いていました!!
機嫌悪い時は目合わせようとしたら
すいー(;¬_¬)って感じ(分かりにくくてすみません)で逸らされますが
それすら愛しく感じています💦
最近は私やパパがニコッとすると一緒にニコッとしてくれてます!!

• めい

めい

そうです、顔文字の感じのようにずっとそっぽを向かれてます…(泣

たしかに機嫌が悪くなったら抱っこしているので、気分の問題かもしれないです!!

• 4月20日
  • ひゆ

ひゆ

旦那と機嫌悪ぅぅ〜😂
    とか言って遊んでます。笑
    その時はもしかしたら縦抱きや横抱きの気分ではないのかな?
    って思ってるので
    意外と置いてもおもちゃで遊んだりしてますよ😊
    まだまだ私も手探りですが
    お互い頑張りましょ😭😭

• 4月20日
  • めい

めい

ここ数日、子供が起きている時間に旦那が帰って来ず、この話もあまり共有できていません。
    羨ましいです…!!

ジムに下ろすと1人遊びを始めてくれるときもあります!
    やはり人間ですもんね、気分で変わりますよね…!!

はい、頑張りましょう!ありがとうございます!!

• 4月20日
みーやん

反り返ることないですー
泣いたときとかですかね?
話しかけたりすると自分の方向いてくれないですかね?

ちなみにうちの子はですが抱っこしないとなくし話しかけると笑うしたくさんお話ししてくれるし、旦那が抱っこしても私の方を探して見てくれますよ!
心配なら病院に行ったときに医師に伝えた方がいいと思います!

• めい

めい

話しかけてもそっぽを向かれて、しょんぼりしちゃいます(汗

旦那さんが抱っこした時に探してくれると嬉しいですね!
    うちの子は探してくれません…

もうすぐ予防接種があるので、それとなく医師に一度聞いてみたいと思います!

• 4月20日
あきは

抱っこが嫌なときは膝の上に置いてます。赤ちゃんの背中が私のお腹になる姿勢です。その態勢で絵本とか読むと泣き止みますよ(*´∀`)徐々に表情も豊かになるので焦らず構えたほうがいいと思います✨

• めい

めい

膝の上、一度試してみます!
    絵本は大好きなようなので、効果がありそうです!!

出産してからずっとメンタルがガタガタで一喜一憂してばかりで…
    そろそろどっしり構えて子供の成長を見ていけるようになりたいです(泣

• 4月20日
  • あきは

あきは

最初はその態勢でも泣き止まないかもしれませんが、気にせず絵本読み続けてると耳を傾けてきます✨頑張って下さい(^^)

• 4月20日
  • めい

めい

今日早速膝の上で絵本やってみました!
    少ししたら絵本に興味を持ってくれたので、これからも反り返ったら実践してみようと思います!!

• 4月21日
  • あきは

あきは

効果があってよかったですー(^^)
    絵本とかわからないと思いきや意外と聞くことにビックリですよね✨
    これからも頑張って下さい💖

• 4月23日
しりり

うちも3ヶ月なったとこですが、たまーに話しかけても目をそらされることありますよ!私も気になって調べたら色々なことに興味を持ち出す時期だから、という理由もあるようです!

• めい

めい

私も気になってネットで検索したら、余計に心配になってしまってここで質問しようと思いました(汗

私自身話しかける時、疲れて笑っていなかったりしていたと気づき、できるだけ穏やかに笑って話しかけるようにしています…
    もう少し気長にこっちを向いてくれるのを待ちたいと思います!

• 4月20日