※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるゆるり
子育て・グッズ

4か月の男の子で、体重6,500g、身長63cmの赤ちゃんがいます。パンパースのMサイズを使っていますが、ムーニーやメリーズのサイズ感や使用感について教えてください。

4か月の男の子です。
体重6,500g身長63cmです⑅◡̈*
今パンパースのMサイズを使っています。
オムツがなくなってきたので買い足そうと
思うんですが、ムーニーやメリーズは
どんな感じでしょうか??
サイズ感や使用感など教えてください✦ฺ

コメント

ゆいのの

4ヶ月にはいりたての62.4cm、7700gの男の子がいます!
ムチムチなので、3ヶ月はじめからM日変えましたが、うちの息子の場合は、メリーズMは若干大きくて横漏れしてしまっていました。ムーニーMは柔らかいのですが、息子のウンチの量が多くて横から漏れていました(´・ω・`;)
今は緑パンパースMで落ち着いています!

• ゆるゆるり

ゆるゆるり

ありがとうございます✦ฺ
    ずっとパンパース使ってたんですが、オムツかぶれしてしまって💧
    うちは足ムチムチで胴体細いので、背中漏れが多いです💦
    検討してみます⑅◡̈*

• 10月21日
ちゃす

下の子身長体重同じくらいです!
ムーニーのM使ってます。
上の子はパンパース以外はすぐかぶれちゃってたんですが、下の子はパンパース合わないみたいでパンパースだとお尻かぶれちゃうんでムーニーの方が近くのドラッグストアで安く買えるのでムーニーにしました。
パンパースに比べてふわふわ感があっていい感じですが、少し臭いが気になります(><)

• ゆるゆるり

ゆるゆるり

ありがとうございます✦ฺ臭いですか!ムーニーは柔らかくでいいって聞いてたのでどうなのかなーと思いまして⑅◡̈*
    腰回りのテープの伸びとかどうですか?足ムチムチで胴体細いので、足に合わすとウンチの背中漏れがあって💦

• 10月21日
  • ちゃす

ちゃす

テープ伸びいいですよ!
    背中?腰?のギャザーもテープ横のギャザーもいい感じでフィットします♪
    うちも足がムチムチなのでテープちゃんと止めないと、動いて半ケツになります(´ω`;)笑

• 10月21日
  • ゆるゆるり

ゆるゆるり

寝返りしだしてものすごい動くので、すぐオムツずれちゃうんですよね(´ε`;)半ケツなります(笑)
    ありがとうございました✦ฺ
    試してみます!!

• 10月21日
ママちん◡̈⃝♥︎

私の順位的には、
①メリーズ
②ムーニー
③パンパース
ですo(*'▽'*)/☆゚’

他のに比べて、メリーズは少し大きめな気がします。
1番手触りが良いのはメリーズかなと。
でもやっぱり他に比べて高いんですよねm(__)m

義母が買ってくれるのでいつもメリーズお願いしています(๑¯ω¯๑)

• ゆるゆるり

ゆるゆるり

ありがとうございます✦ฺ
    メリーズ使ったことなくて気になっています⑅◡̈*
    腰回りのテープの伸びとかどうですか??
    グーンとGenkiのSサイズ使ったことあるんですが、体型に全然合わなくて💦

• 10月21日
  • ママちん◡̈⃝♥︎

ママちん◡̈⃝♥︎

よく伸びますよo(*'▽'*)/☆゚’
    でも、腰回りが細いならメリーズは大きいかもしれませんね💦

• 10月21日
  • ゆるゆるり

ゆるゆるり

メリーズはちょっと大きめなんですね!良い情報、ありがとうございます⑅◡̈*

• 10月21日