※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
お金・保険

結婚式したいのですが、貯金どれくらいあれば余裕がありますか?

結婚式したいのですが、貯金どれくらいあれば余裕がありますか?

コメント

エイヤ

何人を呼ぶか、どーゆう形式にするか、にもよります😖
家族挙式なら100あればいいのかな?

私は90人呼んで400ちょっとでした!

kakep

私は50人呼んで、200万でした。安いところです。

えりぽん

40万くらいでできました!北海道だからかな笑
会費制ですし!

マット

余裕がある?の考え方は人それぞれなので一概には言えません。
予算ありきで式の規模や内容を決めるのか、それともやりたいこと前提でそれに合わせて貯金などをしていくのか、どちらの考え方かによって大きく違ってきます。あと、親が出資してくれるのかどうかですね。

90人で、会社の人、友達が主で、親族は、お互いに15人未満でした!
420万くらいだっかな?🙄実費は、200万くらいだったと思います!

ここちゃん

貯金なしでやりました‼
銀行に借りましたよ(^o^)

ドキンちゃん

私は60人いかないくらい呼んで式場への支払いは360万くらいでした!
ただ式場への支払い以外にも、お車代や宿泊費、二次会代などももちろんかかりました😌
ありがたいことに両家からの援助とご祝儀をたくさん頂いたので、式場への支払いは実費なしでした!

ぴー

80人で500でした!私の式場は前払いでしたので、祝儀が入る前に500必要でした☺️祝儀で300は入りました💡

人数にもよりますが
60人で400近くかかりました。
うちの式場は後日払いはできないシステムだったので式当日の1週間前には全額入金でした。なのでお祝儀払いはできなかったので一旦全額払いました。

規模にもよりますが400万くらいは用意しておいた方がいいと思います。
借金してまで結婚式しようとは思わなかったので貯金から出しました!

何人呼ぶのかとか何やるかなどの詳細でだいぶ変わってきますよ(^^)
80人呼んでトータル430万くらい、当日払いだったので一旦手出しでした!
結構豪華と言われる方でした。
式費用+1年分の収入相当額くらい貯金があるとある程度安心なのかな?と思います。

新郎側と新婦側別会計で、
新婦側はその後ご祝儀など計算して80万のマイナスでした!
新郎側は把握していません(^_^;)

もきゅきゅ

私は貯金ほとんどなしでしたが、100人で250万くらいでした。
(ドレスやタキシードは別に購入、お車代などもあるので実際にはもっとかかっていますが…)

費用は当日支払いで、その日に頂いたご祝儀で式場とお料理代などは賄え、あまりも出ました。

安いプランでしたがとても良い式になりましたし、自分たちと参列者共に思い出に残る式だったと思います。

結婚式の値段は式場やプラン、呼ぶ人数によりなので、えりなさんがどの程度の規模でやりたいかによってでだいぶ変わると思いますよ!!
なので、貯金なしでもできそうな物にするか、ブライダルローンなどをかけても大きくやるかは旦那様やご家族と相談されたら良いと思います◡̈

ぱーな

貯金20万くらいしかなかったですが、結局1円も使わずに出来ましたよ❣️
親族からのお祝い金有りきの話ですが😄

私は70人ないくらいで330万くらいでした💡
ゼクシィで他と比べてもらって、これでも高い方の値段でしたよ‼
もっと安く出来ると思います‼

ママリ

私は京都に嫁いだ事もあり
友達を呼ぶとお車代とかかかってしまい、いくらあっても足りない気がしたので親族のみで行いました。
平日にしたのもあり、12人くらいで60万程でした。
うちの家族のお車代と宿代入れたら+15万くらいだったと思います💦

まいちゃん☆

どのくらいの人数を考えていらっしゃるのかにもよりますが、
結婚式用で200万円ほどあれば安心かな?と思います☺
(他にも生活や今後のためのお金も100万円ほどあると良いと思います😃)

あー

あるにこしたことないですが、貯金なければ、祝儀もらってから、後払いできる式場もありますよ!
でも、一部は支払わなければならないと思います。
祝儀とトントンくらいの結婚式にすることをオススメします。お金をかければキリがないので…
これからの生活もありますし…