※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっさん
その他の疑問

生後16日目、まさかの私が風邪引きました(*_*)上の子の風邪が移ったみた…

生後16日目、まさかの私が風邪引きました(*_*)
上の子の風邪が移ったみたいです。
授乳もしているので病院行った方がいいですよね??
葛根湯でも市販ではなく、処方箋の方がいいですよね??

あと、産後の痔の薬が無くなりそうなんですが、産婦人科で貰えるのでしょうか??それとも違う科ですか??
経験ある方お教え下さいm(_ _)m

産婦人科でいいのならまとめて見てもらいたいと思ってます。

コメント

かも

ご出産おめでとうごさいます!
まだ体調も万全じゃないときに風邪、大変ですね💦

葛根湯は市販でも中身の違いはほとんどないので大丈夫だと思いますよ!
ただ、処方箋の葛根湯より市販のものは濃度が薄いものが多いので、パッケージを見て満量処方と書かれているものを選ばれるといいと思います。

痔のお薬は以前から決まったものをずっと使われているようでしたら、産婦人科でも処方してくれる場合もあると思いますが、先生によっては前回処方してくれた先生のとこに行くように言われるかもしれません。
産後に痔になってお薬をもらい始めたのであれば、なるべく前回処方してくれた先生のところの方が、経過観察も兼ねてそれに応じた薬を処方してくれると思いますよ!

お子様のお世話もあって大変だと思いますが、お大事になさってください😌

• ぶっさん

ぶっさん

コメントありがとうございます!
    葛根湯買ってこようかな…詳しくありがとうございます!!
    痔は出産によって出来たもので、産婦人科でしか貰ったことがありません(*_*)
    まだ悪露もあるのでやはり産婦人科の方がいいのかな^^;
    お気遣いのある言葉もありがとうございます!

• 4月20日
SoRa

1ヶ月以内であれば、お母さんの症状ってまとめて出産した病院の産婦人科で診てもらえるんじゃなかったでしたっけ❓
ウチの病院だけ🏥❓❓

産後疲れる時期ですし、何にせよ、お大事にして下さいね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦

• ぶっさん

ぶっさん

そうなんですか?!
    ただ、総合病院で産んだので土日休みという…_| ̄|○ il||li
    月曜まで頑張るか、土曜にやってる病院へ行くか…迷います(*_*)

コメントありがとうございます!

• 4月20日