※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

子どもにテレビやDVDは良くないですよねぇ…家事してる時に本当に助かるのですが。。。

子どもにテレビやDVDは良くないですよねぇ…家事してる時に本当に助かるのですが。。。

コメント

年子ママ

二カ月の頃からリビングでわ
TVの真横にベットを置いてるのでみてますよ҉٩(*´︶`*)۶҉
アンパンマンのDVD借りてきたりしてみせてます҉٩(*´︶`*)۶҉
夜もバラエティ番組とか見てますよ😂❤️わら

内容はわからなくても音に反応してるんだと思います😁💗

• yu

yu

うちはもう少しで4ヶ月なんですが、3ヶ月なった時ぐらいからDVD見せてます>_<
    ドナルドの声が好きみたいでドナルドのDVDずっとかけてるんですが、色々ネットで調べたら言葉の発達が遅くなるとか、怖いことかいてますよね?(´•̥ω•̥`)

• 10月21日
  • 年子ママ

年子ママ

わたしももぉすぐ4カ月です˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚そぉなんですね😊❤️ディズニーのやつもいいなあ҉٩(*´︶`*)۶҉
    え!そぉなんですか😱😱
    初知りです(¯¨̯¯̥̥)でも個人差があるとゆーふうにかんがえてポジティブにいこっかな(>_<)‼️わら

• 10月21日
  • yu

yu

そうですね〜♡ポジティブに考えるのが一番ですよねっ(˶˙º̬˙˶)୨⚑︎"

• 10月21日
nmama♥

あまり良くないって分かるんですが…
いないいないばぁとか、見せてます💦
見てる間に、家事してます(>ω<。)

• yu

yu

ですよね>_<。
    うちもDVD見せてる間に家事します💦

• 10月21日
ちょろぺん

何を見せているか?にもよると思います。
バイオハザードや火サスを見せている言われたら、情操教育によろしくないのでは…と考えてしまいますが
NHKの幼児向けですからね。
大丈夫ですよ(*^_^*)
あとは見せる時間を決めると良いかもです。
家事をしたいならその1時間だけ、とか。

テレビが着いていないと怒ったり癇癪を起こすようなら、依存症になっている可能性があるので、その場合はテレビ断ちが必要になります。

• yu

yu

メリハリはつけるべきですよね!
    今テレビ消すと消えたテレビの方をジッと見て、グズろうかな〜みたいな感じになったので、やや依存しかけてるのかも>_<。

• 10月21日
だんごっぱな

私もDVD見せてます。
いないいないばぁには本当に助けられています(笑)
見せている時間はトータル1~2時間くらい、ちゃんと掃除がしたい日などは3~4時間見せてしまっています。
飽きずに泣かずに見てるならテレビも有りかなと思っています。
言葉の発育はどれだけ肉声で声をかけてあげたかが重要になるらしいので、たかだか数時間のテレビなら問題ないと思います。
手が空いたときにたくさん声をかけてあげればいいと思います。

• yu

yu

そうですね♡
    テレビも見せるけど、それ以上にたくさん関わってお話してあげたらいいですね^^

• 10月21日