※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コジコジ
子育て・グッズ

夕方に眠ってしまった赤ちゃん、お風呂は20時が通常。少し寝かせてからお風呂?早めにお風呂に入れて早めに寝かせる?どちらがいいでしょうか?

みなさんならどうしますか?

今日は午前中に買い物へ行ったり、午後から来客があったりと、いつものようにゆっくり朝寝・昼寝をしていません。
(朝寝:抱っこ紐で20分くらい 昼寝:リビングで30分くらい)
そして、夕方に離乳食を食べて今18時に授乳すると
眠ってしまいました。いつもお風呂は20時です。

みなさんなら、少し寝かせてからお風呂に入れますか?
それとも、今起こして早めにお風呂に入れて早めに寝かせますか?

コメント

ひまちゃんママ

少し寝かせてから
お風呂に入れますね🛁

そまま

起きたらお風呂に入れますかね😌

ひより

寝てしまっているなら少し寝かせてからお風呂にします!!

みー

今まであまり寝れてなかったら、少し寝かせてからお風呂にします😊
眠い時お風呂入れるとぐずるので💦

もーりぃ

しっかりお昼寝もしてて今寝てるのなら起こして入れますが、あまり寝れてないようなので私なら起こさずそのまま寝かせます😊今日は疲れていると思いますし、起きた時に体を拭くくらいでいいんじゃないでしょうか?😊

みか

少し寝かせてからにします♨️すぐ起こすとお風呂中機嫌悪くなるかもしれないし、授乳後すぐよりちょっとあけた方がいいかなーと思うので😊

コジコジ

まとめての返信で申し訳ありません。
回答ありがとうございました♪
結局あの後すぐに起き、フガフガしていたのを抱っこでなだめているうちに機嫌が良くなったので、30分後くらいにいつもより早めにお風呂に入れてしまいました!
今後もしまた同じような場面がありましたら参考にさせていただきたいと思います!
ありがとうございました✨