※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろみ
ココロ・悩み

夫がため息ばかりついて落ち込んでいる。理由は上手くいかなかった仕事。話を聞こうとするがため息だけ。気持ちを理解したいが、自分も落ち込むので別室に移動。

さっき夫が帰ってきたのですが、仕事が上手くいかなかったようでずっとため息をついています。タバコを吸ってため息。コップにジュースを入れてため息。着替えてため息。10秒に1回はため息ついているんじゃないかと思うくらいため息をついています。話を聞こうとしますが、「 うまくいかなかった 」の一言。あとはひたすらため息。

なんか、分かってあげたい気持ちもあるけど、私もそのため息ばっかり聞いてると心が凄い落ち込んでしまってダメです。冷たい言葉をかける前に、傷つけてしまう前に、別室に移動しました。

こんな日もありますよね...

コメント

よくあります😅(笑)

• まろみ

まろみ

さらっと流せるようになりたいです😭

• 4月20日
涼まま*

あります!!
人間ですもん!

• まろみ

まろみ

そうですよね( ^^ )我慢我慢!

• 4月20日

あります!あります!美味しいもの食べてもらうか、話聞くか、ほっとくしかないですよねー🤔

• まろみ

まろみ

そうですよね😭あんまり気負いしないようにします!!!

• 4月20日
sora

旦那も仕事で疲れて帰ってきた日は普段よりかなりテンション低めで話しかけても
ぅん......って小声でいうだけの日あります(笑)

• まろみ

まろみ

わかりやすい方が気づかないよりいいですよね( ´:ω:` )そう考えることにします!

• 4月20日
えぬ。

旦那さんの好きな物作ったり疲れた時は甘い物だよって甘い物買ったりマッサージしてみたり明日からまた頑張ろうって思わせてあげられるようにしましょ☺️

• まろみ

まろみ

素敵な考え方 😢🙌 自分の心が落ち着いたらやってみます!!!

• 4月20日
  • えぬ。

えぬ。

旦那さんはきっとまろみさんの笑顔で癒されるはず!!👍笑
    旦那さんが元気になりますように😊

• 4月20日
やのこて

ありますね笑
旦那さんも大人なので自分で気分転換してもらいましょう!

• まろみ

まろみ

暫く別室で様子みてたら、何してるの?と自分から来ました🤣お風呂に入って少しスッキリしたみたいです。

• 4月20日
サクラ

お疲れなんですね…。
うちの旦那もこの前帰ってきて何回もため息してたので、仕事で疲れてるんだな、放っておこう。と思ったら、なんと私に怒ってたそうで。わかりにくいです)^o^(

• まろみ

まろみ

りさんに怒ってたんですね😭言ってくれなきゃ分からないことってありますよね😭

• 4月20日
あーゆ

ありますあります!
とりあえず、帰ってきたら、お酒出して、しばらくはそっとしておいたり、雰囲気など察したり(察しできてると思ってるつもりですが😅)して、そっとしておいたりします。

• まろみ

まろみ

私も別室で寝てました!!!!そしたら1人でお風呂入って少し気分転換になったみたいで、ドラえもん始まるよと起こしに来ました(笑)男の人ってプライド高いからどう聞いたらいいか難しいです😭

• 4月20日
  • あーゆ

あーゆ

ドラえもん(笑)
    そっとしていても、ちょっと間だけだったり、旦那からすぐ話しかけてきたり、色々ですけど😁
    男じゃないから分からないこともありますよね🍒

• 4月20日