※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぼう
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝が浅く、抱っこでないと眠れない状況で心配。同じ経験の方の成長や乗り越え方を知りたい。布団でぐっすり眠れる日は来るでしょうか。

生後6ヶ月の赤ちゃんを育児中です。生後4ヶ月頃から昼寝の眠りが浅く、抱っこ紐でないとねてくれません。おろすとおきてしまうので、ずーっと抱きっぱなしです。(ちなみに夜は布団で寝ます。朝まで一回おきるくらいでよくねます。)赤ちゃんの身体に負担はないか心配です。このような経験された方がいたら、その後の成長などどうだったか教えて欲しいです。また、このような時はどのようにして、乗り越えていましたか?自分の身体もつらいです。

いつか、布団でぐっすりねられるのでしょうか。

コメント

bakaaachan

毎日育児おつかれさまです!
落ちつくまでって本当に大変ですよね!私の子も抱っこぢゃないと寝てくれない時期がありました。
家事もやらなきゃいけないし買い物にも行きたいし肩は凝るし…やる事いっぱぃあるのにーー!!ってなったりしていましたが私はおんぶしながら家事をしたり散歩ついでにベビーカーで買い物したり(抱っこ紐は常に常備!)していましたよ^_^
あとは子供を下に降ろして寝かす時に授乳クッションやタオルケットなどで抱かれてる感覚?に近づける為周りに敷き詰めたりしました!笑
意外と寝てくれるようになりましたよ^_^

いつか必ず布団でぐっすり寝てくれる時は来ます!!
頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)!

• くりぼう

くりぼう

おんぶ紐練習してみます!授乳クッションもためしてみます!こんなに抱っこするのも今のうちと思って、頑張ります!ありがとうございましたm(__)m

• 10月21日
おさゆ🍵

わたしも、まさに今日質問しようかと悩んでた内容です(pq)
もう抱きすぎて、iPhoneですらプルプルしちゃってw
たとえ置けても30分ぐらいで起きちゃいますㅠ

今、上の方の答えを読んで授乳クッションに頭を乗せるように置いてあげたら、なんとか起こさずに置けました(´・∀・`)
でも、なんかモゾモゾしてます(•́દ•̩̥̀)

うちの子は夜泣きもあって、3回ぐらい起きるのでほんと昼寝ぐらいぐっすり寝て欲しいんですが…(´._.`)

回答になってなくてごめんなさい。
お互いがんばりましょう(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥)

くりぼう

授乳クッションためしてみます!三人のお子さんの子育てをされているなんて、本当に尊敬します!ありがとうございましたm(__)m