※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

自分の常識に自信が無いので教えてください💦今度産院で仲良くなったママ…

自分の常識に自信が無いので教えてください💦
今度産院で仲良くなったママのお家へ遊びに行きます。
2回目なんですが、今回はお昼もご一緒します😊デリバリーする感じなのですが、私はデザートを持っていこうかと思ってます!!(美味しいお店のケーキ)
その事は伝えておいた方がいいですよね?
お昼代は折半を考えていたのですが、ご飯代おいくらー?って聞くのが常識ない!と見たこともあります💦
何か何がベストなのかわからなくなったので教えてくださいー!

コメント

りり

ケーキは手土産としてでいいのでは?
デリバリーは折半して、ケーキはお邪魔したお礼にすればいいかと。
ケーキ持っていこうと思うんだけど苦手なものはある?とかで軽くジャブうっとけば大丈夫だと思いますよ。

あゆみ

ケーキは手土産なのでご飯代は普通に折半します😊
いくらー?と聞いて、いらないよ〜って言われたら甘えます😊

私は前もって「甘い物が苦手だったりする?」とさり気なく聞いておきます(^_^)

食事に関しては、しっかりと聞きます。断られたとしても、長いお付き合いしたいから割り勘にしよう!と提案します。(支払って頂くと次回こちらから誘いにくいので)

ご飯代を聞いても非常識にはあたらないと思いますが…色んな方がいますね🤔

まぁ

りりさん同様で、ケーキは手土産なので、お家着いてから食べる時に「おいくらだったー?」って聞けばいいと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!!
ケーキ持っていく旨を軽くジャブで伝えて、ご飯の時においくらー?って聞いてみることにします!!😳