※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔について質問です。遊び飲みで授乳時間が短いため、授乳間隔が1〜3時間でバラバラです。他の情報では4時間おきと書かれていますが、飲ませすぎか心配です。皆さんの授乳時間と間隔を教えてください。

生後5ヶ月のお子さんがいらっしゃる方に質問です。うちの子は遊び飲みが激しく、一度の授乳時間は5分〜10分です。なので授乳間隔が1時間から3時間くらいで、バラバラです。本やネットを見てもこの頃の赤ちゃんの授乳間隔は4時間おきと書いてあります。遊び飲みで授乳時間が短いとはいえ、間隔も短く飲ませすぎかな?と感じてしまいます😞体重増加も大きすぎるような感じがして😢みなさんの授乳時間と間隔を教えてください!

コメント

さりぃちや🌸

私も、一回の授乳が10分なくて、
1時間や2時間おきですよ!
授乳時間は短いし、
全然間隔あかないじゃん💦
て思いますが、
なかには似たようなお子さん達もいるので、そんなに気にしてません☺️

• ハナ

ハナ

周りに息子と同じような赤ちゃんがいなくて、みみみさんのご意見を聞けて安心しました☺️ありがとうございます!

• 4月20日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

飲み過ぎで注意!とかはよっぽどなくないですか?😊
    そらさんは母乳でしょうか?
    母乳ならいつでも、欲しがる時に欲しいだけ飲ませても問題は無いと聞いています😊💓
    私も旦那も大食いなので、
    娘もこうなんだな〜😂💦
    なんて思ってますよ😊!

心配などの必要は無いと思いますが、
    それでも心配なら
    健診の時などで
    聞いてみても良いのでは🤗

• 4月20日
  • ハナ

ハナ

ご丁寧にありがとうございました!気にしないようにします!

• 4月20日
とろろ

はい!私も同じく授乳間隔がバラバラです。一回の時間も同じ感じです。今は欲しがるだけ欲しがるタイミングであげてます。離乳食も開始してますが、それだけは時間を決めてますよ。
ちなみに今5ヶ月半くらいで、体重は7.8キロです。同じ月齢の子たちより一回り大きいですが、まぁいっか~と思ってました。病院に行くと、先生に「君、年齢詐称してない?」と言われます(笑)

• ハナ

ハナ

同じ方がいらっしゃって安心しました!とてもユニークな先生ですね(笑)ありがとうございました!

• 4月20日
れもん

同じです!
うちも遊び飲みが激しく10分飲めば「すごいじゃん!」って感じです😥
授乳間隔も欲しがる時にあげるので1時間の時もあれば3時間の時もあります。
授乳時間なんて全然安定しないです(><)
うちの場合は体重の伸びが悪いので、体重増加が大きいのは羨ましいです(><)✨