※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
妊娠・出産

出産後の経験について、やって良かったことや後悔したことはありますか?

経産婦のみなさん、
出産直後、

「これ、やって良かった!」
「こんなこと、やれば良かったな~」

ということはありますか?(*´ω`*)

コメント

とにかく寝れる時は寝る事!笑

こっちゃんママ♫

友達とランチですかね。バイキングにいくとか。

mim

new born photはやってよかったです!
生まれてから2週間以内くらいで撮る写真なんですが
生まれて3ヶ月経った今、見返すだけでも
全然、顔も肉付きも何から何まで違うので
やってよかったなと思いました!!!

26

私はスクワットです!
分娩時に色んなところに力を入れたからか産後は全身筋肉痛で本当にやばかったです!
でもスクワットやってたおかげで足だけは無事で😭スムーズに歩けてましたʬʬ

しゃみ

他の方も言われてますが、寝てください!!
まとめて眠れるのは半年以上、下手すると1年とか先になりますよ!(>_<)

早く産まれないかなーといろいろ検索してたけど、あの時間寝とけば良かったと今でも後悔です(笑)

ちび

産んですぐわたしが処置されてる間、旦那に息子の写真をたくさん撮ってもらいました(^^)とてもよかったのですが、ビデオの方が空気感も伝わるしビデオにしたらよかったと思ってます!

はじめてのママリ🔰

私も同じ質問したことあるんです😄

それで教えてもらったのは、動画を撮っておくことです🙌産声も残りますしね。

最初の新生児室で計測したりしてる最中も動画撮らせてもらったみたいで、わたしは分娩室で横になったままだったのでみれなかったものが、後々動画で見れました😄産まれたてのもう二度と見れない姿です。

あと、入院中しかもうゆっくりできないから、旦那さんやお母さんに手紙を書くって教えてくださった方がいて、私も母子同室で全然寝れなかった深夜に授乳しつつ書きました🙋

先生や、取り上げてくれた助産師さんとも写真を撮ったり、やろうとしたことはすべてやっておきました😅

どんぐり

動画をたくさん撮っておけばよかったなあと思いました。ビデオカメラを入院セットのボストンバッグに入れたのに、立ち会い出産に駆けつけた主人はは、忘れていて結局スマホの短い動画ばかりです😂写真もいいですが、新生児の頃の鳴き声や仕草、動画で残しておきたかったです!

♡

手形、足型 とっておけばよかったな〜って思います🐾

あとは泣き声は撮っとくべきです😭💖
上の子のやつ撮ってなくて撮ればよかったってなりました!
案外赤ちゃんの泣き声って撮ることないので✨

• ♡

あ、あと オムツだけはいてる裸写真撮っけばよかったなーって思います🙈💖

• 4月20日