※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが1000g越え、体重も増加。7ヶ月の増加や出産時の体重について聞きたい。

今日、検診でした😊

2週間前から赤ちゃん+300g程で
ついに1000g越してました👶💕
すくすく育ってくれて嬉しい〜!
ついでに私の体重も+300gで、ちょうど赤ちゃんの分しか増えてなくて助産師さんに👍もらいました😃

妊娠前は78キロ、つわりで70キロまで落ちて
現在72.6キロ😆
体重コントロール難しいけど頑張ってます🙆‍♀️

皆さんは、7ヶ月あたりの時どのくらいの増加で
出産時はどうでしたか?

コメント

ママリ

7ヶ月あたりの時は5キロくらいでしたかね!
今は来週臨月に入りますが7キロ増しです😊💓

  • もも

    もも


    やっぱ後期入ると急に来ますかね🤭
    ビクビクしてますが、頑張らなきゃな〜と思います😆

    もうすぐなんですね〜👶💕出産頑張ってください😁

    • 4月20日
ぽん

私は4キロ位です!
妊娠前39現在43
気にしないで食べてるんですが
赤ちゃんは少し小さめとの事です😢
先週の検診時に7何グラムと言われました。
少し小さめみたいです😢

  • もも

    もも


    妊娠前39キロって😺
    私の半分じゃないですか!
    羨ましすぎる…🤭💕

    なんか、8ヶ月入ったら急激に育つよ〜って先生言ってましたし、
    みささんのベビちゃん、後半追い上げタイプなんですかね👶💕

    出産楽しみに、頑張りましょう😆👍

    • 4月20日
  • ぽん

    ぽん

    昔から身長も低くて小柄って言われててお腹も全然出て来なくて目立たないんです😢
    そうかもしれないです!😆💗
    お互い頑張りましょう💖

    • 4月20日
栞里

妊娠前49kgで7ヶ月の頃は妊娠前より+7kgでした🙄
すでに体重やばいです😅
7ヶ月の時(25w6d)健診で赤ちゃんの体重は922gだったのに私だけブクブク太ってます🤣