※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
妊娠・出産

妊婦の食事について気をつけることは、昆布やワカメの摂取量やカフェインの摂取量も注意が必要です。職場での麦茶の摂取についても、適切な摂取量を守っている人はどれくらいいるのか気になります。

妊婦の食べ物で注意した方がいい事って色々書かれてるじゃないですか。
もちろん生物は食べたりしないですが、昆布やワカメの過剰摂取も摂取しなさすぎもダメとか、そんなの細かく気をつけてますか?
カフェイン摂取もあえてはもちろんしてないですが、職場で出されるお茶が麦茶なので、多少はカフェインとか入ってるけど、そういうのも1日の目安量守ってる人とかどれぐらいおられるのか気になって質問しました。

コメント

deleted user

特に過剰摂取しなきゃいいやってくらいでそんなにきにしてませんでした☺️

SAH

麦茶って基本カフェイン入ってないんじゃないですか?😳
山ほど食べなかったり、カフェインも毎日10杯とか飲まなかったら大丈夫じゃないですか?(^^)そこまで気にしてなかったです♡

ぴ

そこまで気にしてなかったですよ( ・ω・)でも気にするかは性格だと思います!神経質で潔癖の知り合いは、少しのカフェインもなまものも絶対NG!ってしてました。

麦茶はノンカフェインだと思いますよ٩( ᐖ )۶

deleted user

皆さん食べすぎ飲みすぎなければいいって言ってますが
多い少ないの基準って人それぞれなので何とも言えないですが
細かくは気をつけなくていいと思います😅

deleted user

気にできることだけして、細かくは気にしてません😫

気にし過ぎたら外食のとき食べるものないんですもん。゚(゚´ω`゚)゚。

deleted user

麦茶ってノンカフェインなのでは?😀

私は第一子の時も第二子のいまも
そこまで神経質になってません笑
カフェインも、コーヒーを1日7〜8杯飲んだら赤ちゃんに影響が…
というのを聞いた事があるので、
1日1〜2杯は飲んじゃってます😊🌟

もにこ

麦茶はカフェイン入ってないので大丈夫です(о´∀`о)
私は生もの(白身魚やカツオ)は新鮮なものならば普通に食べちゃってますし、昆布やわかめ、ひじき等の海藻類も適度に食べていますよ。
摂取し過ぎなければ問題ないと思います😊

もな

麦茶はノンカフェインなので
大丈夫ですよー☺️

私は生ものとカフェインは我慢してました!
昆布も取りすぎよくないとしって
お味噌汁の出汁もカツオとかいりこ出汁に変えてましたっ

Samy

麦茶はノンカフェインだと思います😊!
その他は十六茶とか、爽健美茶、ルイボスティー、そば茶とか飲みます!
でも出された緑茶とかも1杯ぐらいなら飲みますよ!
ランチとかしたら、紅茶かコーヒーついてきますよね!
それも1日1杯ぐらいなら飲んじゃいます!
産後も授乳でまた制限かかるし、全部きっちりはやっていられません!
過剰摂取はしない程度で、お味噌汁にわかめいれたりします。
きっちりやりすぎるとストレスになるからそっちの方が身体に悪い!って言い訳してチョコも食べます!
ただ、助産師さんに、マグロなど少しなら食べていいけど、生ハムは妊娠中ぐらいは我慢して!と言われたので、生ハムは食べないようにしてます!