※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

ピジョンのベビーカー「ランフィRA8」について、実際に使っている方の良い点や悪い点を教えてください。お散歩やお出かけに使用する予定で、電車やバスは利用せず、徒歩で近所や友人宅・実家によく出かけます。

ベビーカーについて
ピジョンのランフィRA8 を買おうと思っています!
実際に使われている方、いいところ・悪いところなど教えて下さい!

暖かくなってきたのでそろそろお散歩やお出掛けに使う予定です!

普段、電車やバスは利用しません。
近所の公園や、友人宅・実家まで徒歩圏内によく出掛けます!

コメント

TONPE!

良いところ
・軽い
・子供への振動が少ない(少ないような気がする。。)

気になるところ
・段差に弱い

他のベビーカーを使った事が無いので何とも言えないですが、少しの段差の度に苦労してます😿

• こっちゃん

こっちゃん

段差に弱いんですね💦
    田舎で道が良くないところが多いので、振動と段差は気になっていました!

ありがとうございます!

• 4月20日
  • こっちゃん

こっちゃん

何色使ってますか?

• 4月20日
にゃんまげ

良いところ
☆抱っこしながらでも車のトランクに乗せられるくらい軽い
☆幌が大きめで太陽光を防ぎやすい
☆オート4キャスなので動かしやすい

気になるところ
☆カゴがあまり大きくないので、すぐ荷物がいっぱいになってしまう
☆抱っこしながら折りたたむのは慣れるまで大変

私もほかのベビーカーを使用した事がないので感じていることを書きました☀

上の方が仰ってる段差の件は私も最初感じていたのですが、段差に入る前に大回り(?)して、タイヤを段差に対して少し斜めに入るようにするとスムーズに越えられるようになりました🙌✨

• こっちゃん

こっちゃん

抱っこしながらトランクに乗せる場面はありそうです!
    店舗で畳むのと広げるのを実際にやってみましたが、難しかったです😅
    慣れでしょうけど😜

段差回避方法もありがとうございます!

ちなみに何色使ってますか?

• 4月20日
  • にゃんまげ

にゃんまげ

私が買った時期、ちょうど赤が安売りセールしていたので赤を買いました😂

• 4月20日
陽

ランフィを買おうとしてやめた者です!

お店でランフィを押してみた時、カーブを曲がるときにベビーカー自体のグラつきがなく、赤ちゃんをしっかり守ってくれそうな感じがしましたし、ピジョンのなかでも軽量だったのではじめは気に入って買う気マンマンでした。
が、赤ちゃんと同じ重さの人形を乗せて押してみたとき、キャスターの動きが悪く、小回りが利かずに動きにくい!押しにくい!と思いました。
私はベビーカーの押しやすさに重点を置いてたので、アプリカのダブルキャスターのものを買いました😊

• こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね!
    空の状態で店舗で押してみましたが軽くてスイスイって感じでした💦
    赤ちゃんと同じ重さ…試してないです!
    今度、子供連れてって乗せてみてからにします🎶
    ありがとうございました❗

• 4月20日