※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミモカ
妊娠・出産

急な出血で心配。別の病院でエコーを撮影し、胎嚢周りが白いが指摘なし。不安なので大丈夫か心配。

本日6W1Dです。4日前に胎嚢確認したのですが、急にお腹にが痛くなり、トイレで、生理2日目の出血を確認。
当方高知県在住で、不妊治療で、岡山に通っています。
急な出血で、通院先の病院の指示を仰ぎ、近くの別の病院で診てもらい、心拍の確認をしました。
その、時エコーを撮ったのですが、胎嚢の周りが白いのですが、こんなものでしょうか?
病院からは、特に指摘はされていません。。。
不妊治療の途中で別の病院なので、大丈夫なのか不安もあります。。。

コメント

ymy

私も不妊治療をして授かり、6wで鮮血の出血がありすぐ病院を受診しました!そのときのエコー写真見直しましたが、ミモカさんと同じく胎嚢の周りは白いです。
心配は尽きないと思いますが、赤ちゃんを信じて、出来ればトイレや食事以外は横になっていた方がいいですよ!

  • ミモカ

    ミモカ

    確認して下さってありがとうございます!
    旦那も出張で日曜日までおらず、実家は香川で、一人で不安で、不安で。。。
    トイレ、食事以外は、動きません!!
    ありがとうございます!!

    • 4月20日
もしもしかめ

確か血だと黒く写った気がします😳間違ってたらごめんなさい、、🤢でも私の時は黒かったような!!!

  • ミモカ

    ミモカ

    今日の病院では、血の塊?等の指摘はなかったです。。。
    水分は黒っぽく写るとは、言うてたので、大丈夫そうですかね。。。!

    • 4月20日
maco

あたしは出血なしでのエコーですけど同じような感じでしたよ😊👌

  • ミモカ

    ミモカ

    出血なしなのですね。。。!
    同じような感じで安心します。。。!
    後は出血が止まれば。。。!!

    • 4月20日
亜紀

こんばんは。
私の、5W2Dの時のエコー画像です。

  • ミモカ

    ミモカ

    この写真可愛いですね。。!
    参考になります!ありがとうございます😊

    • 4月20日
  • 亜紀

    亜紀

    こんばんは😊
    確か、何かのサイトだったと思います。

    あまり、参考にならなくてすみません🙏

    • 4月20日
  • 亜紀

    亜紀

    “ママびより”と言うサイトです。
    赤ちゃんの様子がどんなんか教えてくて私は妊娠中このサイトで励まされまさした😊😊
    2度の流産経験ある私は。

    • 4月20日
  • ミモカ

    ミモカ

    二度の流産を経験されてるんですね。。。
    出血が多く不安で不安で。。。
    ママびより探してみます。、ありがとうございます😊

    • 4月20日
  • 亜紀

    亜紀

    赤ちゃん👶の日々の状態が分かるし
    次の検診までの推定が分かるから良いですよ😊
    私は、おすすめします😊
    はい、2度流産して3度に出来た子がちゃんと育ち今1歳5ヶ月です。
    赤ちゃん👶の生命力を信じてマタニティライフを送って下さい☺

    • 4月20日
deleted user

不安ですよね …
私も7週目のエコー写真見ましたが、胎嚢の周り白かったです!
調べてみたらホワイトリングって言うんですね!赤ちゃんへの栄養を上げるためのものみたいです!
私も不妊治療してたので、この時期の不安な気持ちよく分かります!
お医者さんが何も言わなかった事が何よりの安心だと思うので、体を横にして、赤ちゃんに頑張って大きくなーれーって話しかけてあげてください!
無事に成長してますように(*^_^*)

  • ミモカ

    ミモカ

    結構白い感じですね〜!
    ホワイトリングって、言うんですね!
    不安で、不安で😅以前に心拍の確認前に流産してしまってまして。。。余計に。。。
    話しかけて、ゆったり過ごします。。。!

    • 4月20日
deleted user

私のエコーも周り白かったですよ!
私も1回流産してからの2回目の妊娠でも出血があって産まれるまで毎日心配で心配で妊婦生活ほぼ毎日心配してました😭💦
ミモカさんきも元気な赤ちゃんが産まれます様に💕🙏
きっと大丈夫です!

  • ミモカ

    ミモカ

    私も同じ感じです😣😣😣
    一度流産してまして。。。出血して心配、心配で😢😢😢このまま、膣剤使っていいのかも分からないですし。。。
    不安は消えないですね😭😭😭

    • 4月20日