※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi❤︎
子育て・グッズ

冬生まれのお子さんをお持ちのかたにお聞きしたいのですが、おしりふき…

こんにちは😊

冬生まれのお子さんをお持ちのかたにお聞きしたいのですが、おしりふきウォーマーは使われましたか??

上の子は4月生まれで、肌寒いものの特に必要なく、2人目は1月生まれなので、購入を迷っています💦

あってよかった!という方でもいらなかった!という方でもアドバイス頂けると嬉しいです♡

よろしくお願いします😌

コメント

yu-mama

私は上の子次の子も冬生まれなので買ってよかったーって思いました^o^
新生児の時にしかなかなか使えませんが、、取り出したらすぐふくをしないと意外とすぐ冷たくなっちゃいます(⌒-⌒;)

だから動きだすと厳しいですが、、生まれたのが真冬の1月そして2月が予定日なので冷たいお尻拭きで夜中ふくのは心が痛くなりますよ(T.T)大人でも真冬の夜中に冷たいタオルでふくのは考えられないのと一緒で赤ちゃんも冷たくて嫌がるし目が覚めちゃいます(T.T)

子供が大きくなると使わなくなりますが、、家に友達が赤ちゃん連れて遊びに来る時なんかは来る一時間前とかにセットしてあげて使うとは使わせてます^o^

• mimimi❤︎

mimimi❤︎

返信ありがとうございます♡

冬生まれの赤ちゃんには、活躍してくれそうですね!!

確かに夜中に、冷たいおしりふきで目が覚めちゃったら、赤ちゃんだけでなくこちらも辛いですね😢

購入を検討しようと思います!!

• 10月21日

私は下の子が冬生まれで、使いました!!
あって良かったです🙆💓
夜は寒いので、冷たいおしりふきだと、びくっとなっていたので…💦
おしりふきウォーマーを購入してからは、なくなりました💓

• mimimi❤︎

mimimi❤︎

やっぱり冷たいおしりふきだと、ビックリしちゃいますよね😥

購入を検討しようと思います(>_<)!!

• 10月21日
ゆーちんママ*.

我が家は1月24日生まれです!
おしりふきフォーマーは冷たくなるのが早いと聞いていたので買いませんでした。
魔法瓶にお湯を用意してボールとかも用意してオムツを変えるときにおしりふきをお湯につけて、てしてました(笑)
最初は面倒だな、とか思いましたがすぐに慣れたので苦ではなかったです(^^)

• mimimi❤︎

mimimi❤︎

すぐ冷たくなっちゃうのですね💦

お湯につけられていたとのことで、すごいですね😊

少し検討しようと思います!!

• 10月21日