※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃丸
妊娠・出産

14W5Dの初妊婦です。下腹部で突っつかれる感覚があり、胎動か不安。歩いている時に感じるので判断が難しいです。胎動だと嬉しいですが、どう思われますか?

いつもお世話になってます(´▽`)
胎動についてです。
現在14W5Dなのですが、昨日あたりから下腹部の子宮あたりで内側から…こう、何とも表現し辛いのですが、突っつかれるような感覚があります。
初妊婦ですので、胎動を感じるのはもう少し後かな〜と思ってた矢先のコレ(^_^;)

腸が動くゴロゴロした感覚でもなく、内臓の内側から棒で軽く小突かれたような感じです。
経験した事のない感覚で、毎回ちょっとウッとなったりヒヤッとしたりします(笑)

先輩方のお話では、夜横になっている時に感じやすいとよく聞くのですが、私の場合は逆で歩き回ったり動いている時に感じるので胎動なのか判断し辛いです…苦笑

悪阻も治まり、お腹もまだ出てないので妊娠してる実感が薄れてきて不安だったので、これが胎動だと嬉しいのですが…どう思われますか??
良ければご意見いただけたら幸いです☆

コメント

mym

私はにょろにょろってかんじでした!同じ感じが日々あるようであれば胎動ですね^^だんだんおなかもふくらみはじめるので、ここからマタニティライフを楽しんでください♡

• 瑠璃丸

瑠璃丸

こんにちは!にょろにょろですか…!∑(゚Д゚)その感覚ではないですが…そうですね、日々感じる事ができたら確信持てそうです♪
    ありがとうございます!お腹の膨らみと胎動を感じて、毎日楽しめるようにします(^^)

• 10月21日
かわなお

多分胎動だと思いますよ‼なかなか私も気づかなくて悩みましたが、これからどんどんお腹に刺激がきますよ‼

私はマタニティビグスやヨガしたら
めちゃ胎動感じるようになりましたよ♪
元気な赤ちゃんを無事に育つように祈ってます♡

• 瑠璃丸

瑠璃丸

やはり胎動ですかね?(´▽`)
    経験ないと本当に分からないですね💧
    マタニティビグスやヨガは興味あったので、それで赤ちゃんが元気に動き回ってくれるならもう少ししてから初めてみたいと思います♡
    ありがとうございます!これからの来るであろう刺激を楽しみに頑張ります!!

• 10月21日
あじか(´•ω•`)

私は、こしょばい感じがします( ̄▽ ̄)ニョロニョロな感じもあります。胎動ですかね?楽しみですね󾬌

• 瑠璃丸

瑠璃丸

こしょばい感じ!確かにそれに近い気がします∑(゚Д゚)
    よく聞くニョロニョロは分からないのですが…胎動だといいなーと思いつつ、本格的なポコポコ感じるまで楽しみにします♡
    ありがとうございます!!

• 10月23日