※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこ
妊娠・出産

前駆陣痛で痛みが強く、病院待機中。痛みを和らげる方法や呼吸について相談したい。

陣痛の痛みを和らげる体制ってありますか?

深夜におしるしがあって、それ以来前駆陣痛がかなり痛いです😭😭😭
声が出るくらい痛い…
病院に電話をしたんですが
陣痛の間隔があまり規則的じゃないし、赤ちゃんがまだ上にいるから
今のところは前駆陣痛だろうってことで自宅待機になりました。

しっかり7分おきくらいになったらまた電話してくださいって言われています。

個人的に明後日まで持ち越しそうだなってくらい赤ちゃんなかなか降りてないので
この痛みを和らげる体制を探してます。


あと、痛すぎて息が止まりそうになるのを無理やり息吐いてるんですがそれでいいんでしょうか?
止めててもいいんですか?
あと目を見開いてしまうのも良くないですか?
(前にどこかで顔に力を入れると〜みたいなことを聞いた気がします)

痛すぎてバタバタしてます…😭😭😭

コメント

am

私が楽な体制は床に丸まることでした、、座る椅子とか本当に座れず
とにかく床に丸まってました、、
ベッドの上になんて余裕で寝てられなくてとにかく丸くなってることでした😅なつかしい、、

私はとにかく息を吸って吐いてもやっていました!前駆陣痛の時から呼吸の練習したおかげで陣痛中の痛みも少しは和らぎました!
お母さんの呼吸が赤ちゃんにいくそうなのでなるべく呼吸はしてあげたほうが良いのかなと思います😊

出す瞬間の痛みがマックスだと思うので陣痛始まったくらいから呼吸しっかりしてると最後まで意識できて続くと思います!
いよいよですね頑張ってください💪🏻🌟

  • どこ

    どこ

    ありがとうございます!!
    亀のようにまるまる感じでしょうか?
    やってみます💪💪

    やっぱり呼吸はしっかりしないとですよね🤔
    今のうちに特訓しておきます!

    • 4月20日
  • am

    am

    そうです!そうです!
    とにかく周りの目など気にせず自分が1番楽な体制でいてみて下さい!

    そうですね!頑張って下さい😳
    無事産まれましたか?

    • 4月21日
  • どこ

    どこ

    ありがとうございます!
    無事に産まれました〜〜!!皆さんのおかげで超安産でした!

    • 4月22日
  • am

    am

    遅れました!!
    ご出産おめでとうございます🌷お身体休めながらお互い楽しく育児していきましょう☺️❤️

    • 5月2日
あいぴ

前駆でそんなに痛いなんて辛いですね(´;ω;`)
痛いと力入ってしまいますよね…痛い事に集中しない、息はふーっと長くはく事に集中し、止めない方がいいです。姿勢も好みありますが、わたしはあぐらがしっくりきます!
でぶりーさん頑張ってください😍❤️❤️

  • どこ

    どこ

    ほんとに前駆陣痛なのかなってくらい痛いです😭😭
    おしるし前の痛みは前駆じゃなかったのかってくらい全然違ってびっくりしました笑

    息を長く吐く!胡座をかく!やってみます☺☺
    頑張りますー!💪💪

    • 4月20日
もちこ

前駆の自宅待機痛いし辛いし
ゴール見えないしで
分かります😭😭

私は猫のポーズして
息はいて吸ってか
もう手すりがどこかに
あったら痛くなった時に
ギューッと握ってました💦

息は止めないで下さい!
いや、痛いから無意識に
止めちゃうんですけど
あっ!と思い出して下さい😭

  • どこ

    どこ

    辛いです〜😭😭😭
    ぱぱっと終わってほしい…

    猫のポーズと手すりに捕まるの試して見ます!
    息もとめないように頑張ります!

    • 4月20日
カピバラさんママ

お腹が張っている時は赤ちゃんも頑張っていると思ってください(^^)
どこかに力を入れたくなる気持ちはわかります!が
赤ちゃんの為にふーーーーっとリラックスするように
息を吐いて力を抜いてください(^^)

楽な体勢は人それぞれ違うので
四つん這いになったり寝転んでみたり…と
色々試してみてください(^^)
もう少しで会えますね!
頑張ってください!

  • どこ

    どこ

    ありがとうございます!
    ふーーーっとですね(>_<;)
    頑張ります!!

    • 4月20日
#

なるべく呼吸したほうがいいですよ!!
私も、分娩台で居てるときは、吸うより吐き続けてましたけど、呼吸整えてあげないと赤ちゃんに酸素が届かないって聞きました!!

  • どこ

    どこ

    やっぱりそうなんですか!
    お腹に力入らないように呼吸しっかりしてみます!

    • 4月20日
mii

とりあえず呼吸に意識を持ってってました( 。•̀_•́。)
横になって誰かにさすってもらえたら
それが一番やわらぐかな~とは
思いますが😭
ひたすら 出来るだけ 息を長くふー。ってしてました!
あと痛すぎるのでタオルをねじって握りしめたりしてました!

  • どこ

    どこ

    呼吸に意識を持っていって長く吐く、ですね(*`・ω・´)
    頑張ってみます!!

    • 4月20日
3兄弟まま♡(22)

私は体を横にして足の間に高さのあるクッションを挟んでました!
呼吸は大きく吸ってゆっくり吐いてを意識してください☺️
痛みでなかなか呼吸がしづらくなってくると思いますが赤ちゃんに酸素がいかないと心拍下がったりトラブル発生しちゃいます💦

あとはお腹と腰にカイロを貼って温めると少し和らぎますよ🙆🏻‍♀️

応援してます!頑張ってください💓

  • どこ

    どこ

    大きくゆっくりですね(>_<;)
    もう本当に呼吸してても痛みでちゃんと出来てるのか??ってくらいで笑っちゃいます笑
    赤ちゃんのためにもっと上手にやってみます!!

    ホッカイロ!貼っちゃダメかと思って躊躇ってました!

    • 4月20日
まゆり

私も激痛のゼンクから本陣痛になりました😂
移動中はバタバタ動いてたので気が紛れてましたが
いざベットに乗ると痛すぎてベットにいるのが辛かったです😅
痛いですけど呼吸は早くにならないようの心がけて下さい!
過呼吸になってしまいます。
あとおしりの穴にテニスボールはめてました(笑)

  • どこ

    どこ

    前駆辛いですね😭😭😭
    こんなしんどいと思わなかったです

    呼吸ゆっくり頑張ってみてます!!
    テニスボール買っとけばよかったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 4月20日
396❤️168♥️589

前駆辛いですよね💦
私も2日寝れずに
17時間の本陣痛に耐えての
出産になったので
辛かったです(;_;)💦
呼吸は大きく吸って大きく
はいてって感じでしたが
痛み和らぐことはなく
ただひたすらたえました💦
目を閉じてると怒られたので
目を開けれるなら開けてるほうが
いいと思います♥️
回答になってなくて
すいません💦

  • どこ

    どこ

    ひ、ひぇーーー:(;゙゚'ω゚'):
    2日間ですか…
    もう私1日目でノックアウトしてます

    詳しく教えていただいてありがとうございます!
    目は開けとくように頑張ってみたす!

    • 4月20日