※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicoさん
子育て・グッズ

周南市周辺の子供向け施設や支援センターについて教えてください。

歩けるようになってきたので近くの公園にいったり動物園にいきますが、他に、山口県の周南市近辺で、室内やお外で遊べるようなおすすめなとこはありますか❓
体操にも興味があります☺︎

後、子供に対してはニコニコ近寄る為、支援センターにも行ってみたいんですが、のびのび、ぞうさんの家はどんな感じでしょうか❓

いつも私と2人で遊んでいる事が多いので、子供同士のふれあいができたらなって思っています!

コメント

deleted user

ちょっと遠いですが、光の支援センターはいいですよ〜!
中庭みたいなとこに、砂場と小さいアスレチック?滑り台とかあります!小さい子用なので安心して遊ばせられます!
もちろん室内でも遊べます!
光市以外の人でも遊べます〜

  • nicoさん

    nicoさん


    おはようございます☻
    光ですか!なんて名前のとこですか❓
    光以外の方でも大丈夫なんですね🙆‍♀️

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます!!
    あいぱーく光っていうところの中にあります!外にトトロのネコバスがどーん!と置いてあるのでわかりやすいかもです笑
    市役所ではないけど、支所って感じです!!188号線ずーっと光方面に行ってたらあります!光警察署よりまだ室積側です!

    • 4月21日
  • nicoさん

    nicoさん


    こんばんわ!あ、なんかみた事あるかも!結構広い敷地ですよね!
    ありがとうございます☻

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    私が住んでるとこが熊毛で、徳山まで行くのが遠いし、ぞうさん?だったかな?駐車場がかなり少ないと聞いてたので、光のほうが良いなと思って😫
    徳山周辺にお住まいならぞうさんとかのほうがいいのかな〜
    ここからだとどうしても徳山って行きにくくて😫混むし😫

    ぞうさんは昔保育園だったとかなんとか聞いたような…笑 それなら遊具とかもいっぱいあるのかなぁ?とか!
    違ったらすみません笑

    • 4月22日
  • nicoさん

    nicoさん


    熊毛なんですね!!
    私は新南陽なんで、前はにこにこセンターにたまに行ってたんですけど、1歳の誕生日がすぎてから、冬になってインフルエンザが気になりだしたので行かなくなりましたが、子供を見るとすごくニコニコするので、また行こうかなって!!
    じゃないと、関わる機会がないんですよね!

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!新南陽ですか!!笑
    それなら光はかなり遠いですね😣
    土曜もやってるので機会があれば行ってみてください😁
    わかります笑 うちも小さい頃はたまに連れてってましたが、必ず病気もらってくるし、追いかけ回すのも疲れるし、周りに気を使うことばかりだったのでいかなくなりました笑
    でも子供が楽しそうなの見るのは嬉しいですよね!うちの子もすごく楽しそうにしてました笑
    3歳になった今も行きたい!といいます笑

    • 4月23日
  • nicoさん

    nicoさん


    子供さん3歳なんですね!!

    光はくわしくはない感じなんです!
    たまにソフトクリームと、友達がサンドウィッチ屋してるんで行くくらいなんです☻
    けど、カフェとか増えましたよね??

    支援センターは行かなくなって、最近歩きだして散歩で公園いったり、動物園いったり、永源山にいったりする位です!
    子供と2人でいつも遊んでます!!
    知り合いが近くにあまりいないので、情報がなくて、、、、

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳と2歳と4ヶ月です笑
    長女は結構連れて行ったんですが、次女はあまり連れてってません^^;三女はきっともっと連れて行かないかも^^;
    たしかに公園とかのほうが楽しいですもんね!!
    え!友達がサンドウィッチやさんとか素敵ですね😍

    ほんとですね!
    私はアルク光付近のカフェが好きです😁
    永源山いいですね!私前日曜にいったんですけど、駐車できずに断念しました…ここ土日こんな多いんですか?!娘がチューリップみたいっていったのに残念でした…

    情報収集ってなかなか難しいですよね^^;

    って逆に質問すみません笑

    • 4月23日
  • nicoさん

    nicoさん


    こんにちは☻
    3人もいらっしゃるんですね!!すごいし、尊敬します♡

    永源山は土日は多いかもです!
    平日の15時とか16時とかに行くと人少ないし、停めれましたよ!!
    チューリップ咲いてたような、、、、
    そこまでいきつくまでに、アリやら葉っぱやらに目がいって立ち止まったり方向転換したりするので、いきつかず遠くの方にみえたかも!?笑

    カフェはいってないですねー
    日日位ですかね!子連れだとなかなか

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然ですよ^^;
    毎日てんやわんやです^^;

    なるほど^^;
    長女が幼稚園いってるから土日になってしまうんですよね^^;
    朝一狙っていくしかなさそうですね笑
    1歳4ヶ月なら一番うろちょろする時期ですもんね!!言葉もあんまりわかってないから静止のしようがありませんもん笑 大変なときですね^^;

    日日きいたことあります!
    子連れでカフェにいけませんもんね笑
    たまに母に子供預かってもらってカフェ友達といきますがめったにありません笑 あ〜カフェでゆーーーっくりランチでもしたいです笑

    • 4月23日
  • nicoさん

    nicoさん


    3人かー
    想像できない!笑
    もう、四方八方からまま!まま!って聞こえてきそう!
    大変だけどかわいいですよね☻

    わたし、子供産まれるまでよくわからなかったんですが、もう、かわいくて仕方がないし、知らない人のおなじ月齢位の子が泣き叫んでても、あらあら、かわいいって思うようになりました!笑

    カフェランチ、、、、、。
    子供がいれば、丸呑み、早食いです
    😭

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も想像してませんでした笑
    しかも全員女だなんて笑
    周りからは第一子産むときからずっと、絶対男の子産みそう!といわれてました笑
    一番下が大きくなったらほんとそーなりそーですよね笑

    わー!!わかりますその気持ち!!
    私は子供余り好きではなかったので小さい子が泣き叫んでたらうるさ…とおもってしまってました…
    でも私も今は泣き叫ぶ子を見て、お母さん頑張れ!と思うようになりました笑笑 他の子のじらならかわいいっておもえますよね笑

    ほんとそれです!!!丸呑み!!!笑 食べた気しませんもんね!!!!
    この気持ちは経験しないとわからないですよね^^;
    味わいたい😂

    • 4月24日
  • nicoさん

    nicoさん


    女の子三姉妹なんですか♡あら、かわいいー♡
    私はなんとなく、女の子だろーなって思ってたら女の子だったんですけど、
    知り合いのとこが2人男の子で、次は女の子だったはずなのに、でてきたら男の子だったって話を聞いたのでどうなんだろーって思ったらでかめの男の子みたいな女の子な赤ちゃんが産まれてきましたよー笑

    元々、洋服とか好きで、女の子の服たくさんあるから楽しいです♪まだ1歳なのに、かわいい長靴があって、購入してプレゼントいつかできるようにラッピングしてもらいました!押入れの中にどんどんたまってます!笑

    案外、子供好きじゃなかった人って産んだらすごくかわいくて変わるのかもしれないですね!私もそうだったので◡̈*

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私自身三人きょうだいなんですが、姉と弟で^^;だから三姉妹は経験なくどーなるんだろーなー?って感じです^^;

    二人男で三人目も男ってよく聞きますけどね^^; でも女の子でよかったですね!大きめだろうと女の子ですし!笑😍三人男の子のとこって大変そうなイメージです^^;

    洋服すきなら女の子のほうが選びがいがありますよね!そのうち服に興味が出てくるとやばいですが…😅
    うちの長女好みがあって、スカートしかはきません…ピンクにふりふりとか…全身ピンクで幼稚園に行ったことあります…😂

    もうすぐ歩くから大丈夫でしょ〜!楽しみですね🎶靴もかわいいのたくさんありますもんね〜😍よく知り合いから靴もらうんですが、結局買ってしまいます笑 子供の靴安くないのに笑
    服も三人分になると衣替えするのも億劫です…

    女性はそうかもしれませんね😍

    • 4月24日
  • nicoさん

    nicoさん


    こんにちは◡̈*
    もう歩くんですけど、長靴、13センチなんですよ!笑
    まだ、11.5がちょうどいいくらいなんでまだまだです!

    私、一人っ子なんですよ!自分の子供も一人っ子になるだろうなって感じです☺︎私女の子ほしかったんで女の子でうれしかったです♡男の子も見ててかわいいですけどね♪
    三姉妹、かわいいですねー♪
    ピンクフリフリですか!!かわいいですねー♪衣替え大変だし、服しまうのも大変ですね!一人でもすでにおおいのに、、、、

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!!!
    でもすぐ足大きくなりますからもうすぐですよ😁

    そーなんですね!!!
    でも今おもえば、ひとりっ子もいいなぁとおもいます!愛情たっぷりで育てられるし、いくらでもお金かけてあげられるし!三人いればぜーんぶ三等分ですもん苦笑( ̄▽ ̄;)
    私もそーやって育ちました笑
    あ、うちの旦那ひとりっ子だった笑

    ほんと女の子はいいとおもいます!
    女子同士話も合うだろうし、いつまでも関わりがもてる気がします!
    結婚してからも近場だったら会えるし、なんてったって、嫁をもらわなくていいので笑笑 息子は息子で結婚するまではいいかなーとおもいますが笑

    ひとりっ子だとなおさら服いっぱいかっちゃいますよね!!✨
    うち三女はあまり服買いたしたりしてないです笑 サイズアウトするのわかってるからもったいなくて…笑😫
    でも長女のときはたくさん買いましたね〜笑

    はなしかわるんですけど、はしかの予防接種受けられます???
    沖縄愛知ではやってるみたいでこわくてこわくて…空気感染とか…
    私抗体ができにくい体質で2回も打ったのに抗体できてなくて😣

    • 4月25日
  • nicoさん

    nicoさん

    すみません、下にお返事書いてしまいましたー!

    • 4月25日
deleted user

スイミングセンター徳山で体操があるみたいですよ。私は行ってないのですが、知り合いの方が行かれてました(*^o^*)今は、体験会しているみたいです。

ぞうさんの家に2回程行きました。
のびのびは行ったことないですが、ぞうさんの家は他の支援センターより広くて、おもちゃも多かったと思います。保育園がしてる支援センターはアットホームな感じがしますが、ぞうさんの家は受付などしっかりしてるイメージです。

なかなか支援センター以外ってないですよね。うちも公園に行ったり、暖かいので動物園に行こうかなと思ってます(*^o^*)

  • nicoさん

    nicoさん


    おはようございます☻
    スイミングスクールのとこの体験会気になるんですが、はたして通うかどうか、、、、笑
    気軽にできるとこがあればなって!

    保育園がしてる支援センター気になります!
    ニコニコセンターには数回行った事あるんですがね!

    暖かいどころか暑すぎですよね!!
    嫌になります!まだ春なのに

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます(^o^)/
    ほんと暑いですよね‼︎
    私も色々習い事探してますが、気軽にっていうのなかなか難しいですよね〜。
    あとは、幼稚園の開放?みたいなので、月1回開催されてて、園庭で遊んだり、体操や、制作活動を出来るところもありますよ。まだ行ったことないんですが、近々行こうと思ってます(*^o^*)

    保育園がしてる支援センターは結構こじんまりとしているので、大きい支援センター行ってると物足りないかもしれないですf^_^;)

    • 4月21日
  • nicoさん

    nicoさん


    こんばんわ!
    ありがとうございます☻
    私もいろいろ調べていってみます

    • 4月22日
ずぼらママ🌴🌺

2ヶ月ですよー٩(ˊᗜˋ*)و

  • nicoさん

    nicoさん

    すごーい☻
    私は半年すぎた位にいってみましたよー

    • 4月23日
nicoさん

息子になると、お嫁さん問題ありますよね!笑
まー、私達は、嫁側ですけどね!!笑

麻疹は、私達の時代は多分一回接種なんですけど、最近抗体調べにいったら、充分抗体がある数値だったんですよ☺︎なかったら、予防接種うけようと思ったんですが、、、、。
夫はあるかどうかよくわかりません!調べさせようかなとか思ってますが!
麻疹、大人になってかかったらひどいみたいだし、子供がかかってもまれに何年後かに難病発症するとかかかれてとこわすぎです!
子供の予防接種の時、麻疹がなんなのかよくわからなくて、、、、
かかったらこわい病気だよー今はあまりかからないけど!って先生は言われてたのに流行しだしましたね!こわすぎです!!!

deleted user

ですね笑

抗体あったんですね!!!うらやましい😣確かに夫も調べたほうが良いですよね^^;
それみました…難病とかこわすぎですよね…恐ろしい…。。
私もわからず子供に予防接種受けさせてました!
こんな恐ろしい病気だったなんて^^;
明日病院に問い合わせて私は予防接種しようとおもいます!!!
GWこわいですね…

  • nicoさん

    nicoさん


    GWは出る予定はないですが、潜伏期間が長いからこまりますよね!!

    病院、私も問い合わせましたよ!ワクチンはすぐにはないのでとりよせないといけないみたいです!抗体があるかないかわからない時だったので、抗体があるかないかの検査をしてからの注射💉みたいでした!そこの病院は!
    5000円だったかな!?MRだったら一万だったと思います!

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も予定ないです笑
    ただ、幼稚園に長女がいってるので怖いです:(´◦ω◦`):

    すぐにないんですね!!!
    小児科の予防接種予約無しでいつでも接種してくれるから、私もはしかの予防接種もすぐしてくれるのかなぁ?とかおもってたんですけど、やぱ聞いてみないとですね笑 
    みちがみなんですけどね〜笑

    MR高いですよね…
    みちがみは13000円くらい取られた気がします…

    • 4月25日
  • nicoさん

    nicoさん


    徳中で予防接種うけてますけど、そんなにしたかな、、、!?いや、MRは自費ではなかったような、、、、。
    おたふくと、ロタは自費でしたよ?あれ?ムンプスっておたふくですよね?

    抗体検査しにいったのは高杉なんですが、打つなら取り寄せだったです!

    ロタは8846円を3回でした!

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日みちがみでMRうってきました!9千円でした^^; おもったりよやすかったです笑 13000円は勘違いかな笑

    三ヶ月後の抗体検査もやろうとおもいます^^;

    • 4月27日