※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎JS
妊娠・出産

通院してる病院ではエコー写真が2枚くれることもありますが、今日は1枚で内容もよくわからないものでした。みなさんは何枚もらっていますか?

23週です。私の通院してる病院ではいつも白黒のエコー写真と茶色っぽい立体で顔がよくわかるエコー写真を二枚くれるんですが今日は白黒1枚だけでした。
写ってるのも私が見ても腕なのかなんなのかわからないやつで旦那にみせても(?´・ω・`)な感じ。
みなさんはエコー写真何枚もらっていますか?
検診のたびに枚数は違いますか?

コメント

奏

検診のたんびに違いました。
少ないときは2枚だし、
お顔が見れたり、
珍しい体勢の時は6枚とか
貰った日もありました(^-^)
うちは先生からここは○○の
部分だよ!と毎回説明がありました(*^^*)
どこの部分のエコー写真か教えては貰えなそうですか?

みい

初めまして٩(๑´꒳ `๑٩)

私もいつも2Dの白黒のやつと4Dの茶色っぽい立体のエコー写真をもらってるんですけど、5ヶ月検診の時は2Dの白黒のだけでした(´・_・`)

けど昨日6ヶ月検診に行ったら、また両方もらえました!!

今のところ、1〜6枚くらいと貰う枚数もいつもばらばらです!!

りぼん

検診のたび違いました。
白黒一枚か、白黒と立体の茶色一枚ずつかでした。
先生の気分なのか赤ちゃんの向きなのか、3Dはたまにしかみてくれなかったので毎回見たいとは思ってても言えなかったです(>_<)

ぴのこ

私のところは
白黒エコーを部分ずつ説明しながら教えてもらい
その分のエコーもらっています!
4Dエコーは1枚もらっています!
合わせて4、5枚くらい毎回もらっています!

りんごママ

最初の方からずっと2枚くれてましたが、最近1枚だったり、よくわからない姿のもの、これは一体どう見るんですか??
というようなものも貰います( ॉ ۀ ॉ )笑

赤ちゃんが可愛く映っていたり
わかりやすい写真を毎回くれると嬉しいんですけどねぇ(●˙-˙●)笑

‎JS

6枚とかすごいですね!そんなにもらったことないです(ρ゚∩゚)
画面では少し説明あったんですがその時と違う場面が写真になって出てきたので??となってしまって💦

‎JS

はじめまして✴︎
やっぱり毎回必ずもらえるってわけではないんですね(x_x;)
5ヶ月くらいから毎回もらっていて7ヶ月手前の検診で初めて一枚だけだったのでなんでかな?と心配になっちゃって↓

‎JS

毎回見せてはくれるんですが写真は毎回くれるわけじゃなかったみたいです()´д`()
毎回立体の方もみたいですよね!

‎JS

あまり説明も少なくなにかな?という写真が多いです😢
いっぱいもらえるのうらやましいです!!

‎JS

私も中期に入ってからは白黒のやつはほとんどなんなのかわかりません💦
ほんとですね↓素人にはなにがなんだかです笑()´д`()