※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ、昼までゆっくり寝たい
子育て・グッズ

サーモスの水筒を買い替え検討中です。2歳の子供がいるので、ストローから直飲みタイプに変えるか迷っています。直飲みタイプの使いやすさや意見を聞きたいです。写真2枚添付します。

今、サーモスのストロータイプの水筒を使ってます。
壊れてしまったので、買い替え検討中です。
そこでどっちにしようか悩んでます。

子供は来月で2歳になるのでストローは卒業して、直飲みタイプにするか…
皆さんならどっちにしますか❓

直飲みタイプ使ってる方の声も聞きたいです。
使いやすいですか❓

写真2枚貼ります。

コメント

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

ストロータイプです
これの色違い使ってます。

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

直飲みタイプのものです。

サーモスじゃなくても違うメーカーでも検討中です。
使い心地知りたいです。

ママリ

サーモスのストロー、他メーカーの直飲みタイプ持ってます☺︎
直飲み使えるようになってからは洗うのが楽なので直飲みばかり使ってます。

  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    コメントありがとうございます。
    直飲みは下のお子さんも使ってますか❓

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    ストロー拒否で直飲みじゃないと飲まないので次男も直飲みタイプ使ってます(´ω`)

    • 4月20日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    そうなんですね。
    直飲みがうまく出来るならそれでもいいですよね。
    うちの子ペットボトル飲み下手なので悩んでます😭

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    長男はペットボトル飲みが一人で上手に出来るまでストロー使ってましたよ☺︎

    • 4月20日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    本当ですか❗️
    ペットボトル飲み上手になるまでストローの方がいいですよね。
    強制的に直飲みで練習させようか考えてました(笑)
    上手になるまでストロータイプにしようと思います。

    • 4月20日
たぁタン

私も2歳の娘の水筒をどうしようか迷って、結局ストロータイプにしました。
出掛けたときや、車に乗ってる時はストロータイプの方がこぼす心配もなく飲みやすいのと、ペットボトルでも飲めるので今は直飲みタイプは必要ないかなと思って😊

直飲みタイプとストロータイプを付け替えられる水筒もありましたよ😁

  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    コメントありがとうございます。
    やっぱりストローですか。
    出掛けてる時のこと考えるとストローが楽ですよね。
    それで悩んでます😭

    直飲みと付け替え出来るのあるんですか❗️
    それは知らなかったです。
    ちょっと探してみます。

    • 4月20日
  • たぁタン

    たぁタン

    ミッキーと、プーさんのだけでしたが赤ちゃん本舗に売ってたと思います。
    赤ちゃん本舗通販で2ウェイステンレスボトルで見られると思います❗

    • 4月20日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    情報ありがとうございます。
    見てきマース🤔👋

    • 4月20日