※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やかちゃん
子育て・グッズ

1歳児で保育園に入れようか、3歳児で保育園に入れようか迷っています。…

1歳児で保育園に入れようか、3歳児で保育園に入れようか迷っています。
入園してすぐは、1歳も3歳も変わらず、風邪などもらってくる確率は一緒なのでしょうか?
3歳の方が体も出来上がってきて、うつる確率は少ないのでしょうか?

コメント

ザト

その子によるのでなんとも言えませんが、うちの子は1歳5カ月で入園して年に一度くらいしかお迎えコールはないです(;´・ω・)
そのうち一度はお友達に巻き込まれて怪我しただけなので、いまのところ1年半ちょっと通ってその怪我とお熱一度のみですね(*´艸`*)

• やかちゃん

やかちゃん

経験談ありがとうございます
    お迎えコール!まさにそれが気になっていまして、
    とても参考になりました

• 10月21日
bakaaachan

保育園や幼稚園などに通っていると流行りものだともらってくる確率は年齢に関係なくあると思いますよ(´・_・`)

お子さんによって差はあると思いますが通っていない方のがうつる確率は多少少ないと思います(*^o^*)

入園したての頃は我が家は毎週熱を出していましたが…笑
団体生活は子供の為にも良い経験になると思うので私はオススメです!!٩(ˊᗜˋ*)

• やかちゃん

やかちゃん

年齢は関係無いんですね
    入園したてが、大変という感じでしょうかね
    参考になりました。ありがとうございます

• 10月21日