※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く
ココロ・悩み

専業主婦の方ですか?家を建てる予定で、働くべきか迷っています。流産を機に仕事を辞めました。子供ができるまで働くべきでしょうか。

専業主婦の方おられますか?
旦那は20万ないお給料です。
頑張って働いてくれてるのでありがたいです。
家建てる予定なんですが、それは借ります。
アパート毎月払ってるのと家建てるのはそんなには
変わらないぐらいなので家建てようと思ってます。
私も働くべきなんですかね。
ちょっと最近まで働いてましたが流産を機に辞めました。
子供できるまでかぐらいまで働くべきなんですかね。

コメント

deleted user

ご自分の生活にもよりますが、私なら働けるなら働きます😊

しつ❤︎

働けるなら働いたほうが、貯金など出来ていいんじゃないでしょうか?😃💕
でも、まだまだ辛いならゆっくり休まれてからでも全然いいと思います💕

ひーくんまま

旦那さんの給料だけで何不自由なく生活できてるのなら くさん の自由にすればいいと思います!家にいるのが嫌で気分転換で働くのもいいですし赤ちゃんが くさんの元へ帰ってきて出産して落ち着いてからでも👌🏻
体調悪いのに働くなど無理が1番ダメですよ!😌

deleted user

頭金やら手付金などを払う貯金はありますか?また、ご主人の年収から、借入額がどのくらいか、プロの意見を聞くといいですよ😅
家を建てれば、固定資産税や修繕費などの積立、支払いもありますが、そのあたりもクリアされてますか?

  • く

    それは大丈夫です!

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それだけの貯金がご主人のお給料から賄えるのであれば、無理に働かなくてもいいんじゃないですか?😊働かなくていいよっていいよっていってくれてるみたいですし、流産などで体も心も休める期間だと思って😊余裕ができたら働くでもいいし、専業主婦だって立派な仕事なのでいいと思いますよ👍💕

    • 4月20日
  • く

    ありがとうございます😊

    • 4月20日
ゆきだるま⛄️

専業主婦です^ ^♡
頭金などは貯金ありって感じですか??
毎月同じくらいだとしても固定資産税や数年で修繕などもかかったりするのでうちは給料40万くらいですがまだ戸建買う余裕がないです(´-`)
もし身体の負担にならないのであれば働いて貯めた方が今後働けなくなっても貯金使ったりが出来るのでいいかとは思いますが旦那さんが働かなくていいと言ったり働きたくない派であれば無理に働く必要はないかと思います♡私は働かなくていいなら働きたくない派なので^ ^

  • く

    私も働かなくていいなら働きたくないです(笑)
    働かんでいいよと言われますが
    なんかなー…と笑

    • 4月20日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    それなら無理に働かなくていいと思いますよ♡旦那さんのお給料でたりてて働かなくていいって言われてるなら尚更です^ ^私の周りでも働きたくてしょうがないのか保育園に預けて早くから働いてる人居ますがなんでそんなに働きたいんだろうと謎です笑くさんは貯金などもあって生活には困らなそうなので専業主婦でいていいと私は思いますよ〜(^_^)♡

    • 4月20日
  • く

    私もそれ思います(笑)
    なんでそんなみんな働きたいんだろうと(笑)
    人間関係とかめんどくさいし働くの嫌いです(笑)

    • 4月20日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    同じですね^^笑
    最近まで働いてたみたいですしこれからは専業主婦で過ごしてもし日中暇だなとかなんか外出たいなとか思えたら働くのもありかと思いますね(o^^o)❤️旦那さんに働いてくれって言われる家庭もありますから私達は幸せ者だと思って専業主婦でいましょう笑

    • 4月20日
  • く

    そうですね(笑)
    のんびりさせてもらいます(笑)

    • 4月20日
Can

私は結婚を機に仕事を辞めて、専業主婦してましたがその後妊娠→9wで流産。
そのまましばらく専業主婦していましたが、暇を持て余したので流産後3ヶ月後にパートタイムで働きはじめました😅

生活は旦那の給料で賄えるので、私の場合パートタイム1日4hくらいで自分のお小遣い稼ぎですが、1日家にいても暇なので気分転換になっています😌🙌

  • く

    そうなんですね。
    私も出ようかほんとに迷ってます。
    早く授かりたいんですが😩

    • 4月20日
  • Can

    Can


    私は流産後2回生理を見送って現在妊娠6wですがそのままパート続けてます😂
    家にいてもまた流産したら…
    とかいろいろ余計なこと考えちゃって…
    私の場合外に出て働いている方が気が紛れます😅

    主婦さん雇っているところだと妊娠することも視野に入れてそれを承知の上で採用しているところもあると思うので、
    妊娠するまででも大丈夫だと思いますよ☺️👌

    • 4月20日
  • く

    そうなんですね💦
    たしかに働いた方がいいのか、
    と悩むことばかりです!
    また妊娠されたんですね!おめでとうございます㊗️

    • 4月20日
  • Can

    Can


    ありがとうございます☺️

    主さんのところにも早くまた赤ちゃんが来ますように…👼

    • 4月20日
deleted user

私は妊活のために仕事を辞め、専業主婦をしています。

子供を希望しているため、途中で仕事を止めるのも嫌でパートなどはせず、在宅ワークをしています。

微々たるものですが、無いよりはマシだろうと思い、私の在宅ワーク分の給料は全額「あるけどないものと思う貯金」にしています。

  • く

    内職ですか?
    私もせんよりはましかと思い、
    市役所に問い合わせました!
    火曜にあるかわかるんですが、
    内職募集してたらパートに出ず
    内職しようかなとは思ってます!
    内職なら妊娠してもまだできるかなと思い!
    パートなら妊娠したら辞める予定なので💦

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内職というよりは、パソコンを使ったライティングです。主にWEBコンテンツの記事を執筆しています。

    もともと人材系の仕事をしていたので、いくらバイトやパートでも入社して1~2か月後に妊娠したから辞めます!(休みます)はちょっと嫌だなと思い、自宅で仕事をすることにしました😊

    • 4月20日
  • く

    ほー!すごいですね!
    パソコン苦手なので出来ません💦
    いい内職あればいいのですが💦

    そうなんですよね!
    自宅なら会社の人にだけに辞めますと
    言えるんでパートなら色んな
    おばちゃんとかいると申し訳ないので…

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!もともと仕事単位の契約なので妊娠がわかればすぐに辞められますし、体調の様子を見て続けることもできるので便利です。

    ライティング以外にもデータ入力(タイピングができればOK)などもあるので、興味があれば調べてみてはどうでしょうか😊

    • 4月20日
  • く

    わかりました!
    調べてみます♫ありがとうございます😊

    • 4月20日
( ¨̮ )

主人の仕事の都合で仕事辞めて
専業主婦していますが
毎日暇で働きたいと思ってしまいます(笑)

息子が幼稚園に言ってるので
パートでも…と思っていますが
田舎でなにもなく…
毎日家事、育児では時間が😭😭💧

  • く

    働きたいと思えるのがすごいですね(笑)
    全然働きたいと思えません😞
    私も田舎なので、
    何もないです💦
    車で走って都会の方まで出たら
    いろんな職があるのですが
    中々そこに通うのも辛いので
    できるだけこの田舎の地元で
    探してます…。中々無いですよね💦

    • 4月20日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    働かないで毎日家にいると
    何もする気が起きなくなりませんか?
    私はもうだめです!(笑)
    専業主婦になって3週間…。
    毎日無言で常備菜作ったり
    雑巾がけしたりで嫌になります💧💧

    田舎ほんとに何もないですよね!
    マックなんかでバイトして
    時間潰したいですがそれもなかなか
    車で遠くまで行かないとないですよね…
    犬飼って散歩に行こうかとか
    ジムかヨガに通うかとか
    考えてばっかりです(笑)

    • 4月20日
ゆあか(*´ー`*)

毎月の払うお金は賃貸と変わらなくてもボーナス払いとか頭金とか考えるとやっぱり働くほうが楽やとおもいます。
結局は借金なので。