※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kazamama
子育て・グッズ

【紙オムツについて】生後5ヶ月半の女の子です。今はまだテープ式です…

【紙オムツについて】
生後5ヶ月半の女の子です。
今はまだテープ式ですが、足をバタバタするのでパンツ式を試そうかと思ってます。テープ式のMとパンツ式のMは大きさは同じなんでしょうか?
メーカーによって違うと思いますが、同じメーカーで比べたらテープとパンツは同じですか?
最近、テープ式のMも品薄状態だし、安売りしてる時にパンツ式を買って試そうかと思ってます。

コメント

えびす

テープタイプよりパンツタイプの方が伸びる分大きい気がします。
昼はパンツ夜はテープを使用していた頃は、テープはLサイズをパンツはMサイズを使っていました。
パンパースです。
メーカーによって使用感、サイズ感が違うので参考になれば良いですが。

  • kazamama

    kazamama


    まだテープMの場合はパンツはSの方がいいですかね?

    パンパースは股に跡が付く娘ですが、パンツ式も他のメーカーより小さめですか?

    • 10月21日
  • えびす

    えびす

    マミーポコLとパンパースLの比較写真載せときます。
    パンパースほやはり細身で縦長みたいです。
    マミーポコを試しで1袋買ってみたのですが、横長で股上が短い印象でした。
    他はまだ使った事がありません。
    パンツの場合、記載体重上限ギリギリでも履けます。
    5ヶ月ならSで大丈夫なのではないでしょうか?

    • 10月21日
  • kazamama

    kazamama


    写真もありがとうございます。
    なるほど、テープとはなんだか違う感じですね。

    試しに買ってみる事にしようと思います。

    • 10月21日
  • kazamama

    kazamama

    1番に答えてくれたのでグッドアンサーとさせてもらいました。
    本当にありがとうございました。

    • 10月21日
まほぱんまん

えびすさんと同じやり方でパンパースです✨

色々試しましたが、パンパースがうちの娘に合うみたいです。

まほぱんまん

参考まで
←からテープLパンツMパンツLです。

  • kazamama

    kazamama


    写真もありがとうございます。
    テープ式のパンパースは股に跡が付くのですが、パンツ式も他のメーカーより小さめですか?

    • 10月21日
  • まほぱんまん

    まほぱんまん


    他のメーカーさんだとお腹回りが浅めだったり、太ももがやはり跡ついたりと

    やっぱり試してみないと?って感じですね

    あまり参考にならなくすいません😣💦⤵

    • 10月21日
  • kazamama

    kazamama


    やはり試さないと分からないですね。
    ありがとうございます。
    たまたまグーンのパンツタイプが安売りしてるみたいなので買おうかと思ったのですが、サイズが分からないので質問してみたんです。

    • 10月21日
  • kazamama

    kazamama

    まほぱんまんさんの娘さんは大きめなんですか?

    • 10月21日
  • まほぱんまん

    まほぱんまん


    グラフだと基準のところになりますが太ももがムチムチで( ̄▽ ̄;)グーンとメリーズはあいませんでした(T^T)💦

    色々試してお子さんに合うのが見つかるといいですね♥

    • 10月21日
  • kazamama

    kazamama


    我が子も結構太ももがムチムチです。
    グーンもメリーズもテープより小さめなのかなぁ?
    我が子はテープではパンパースが太ももに跡が付くんですが、グーンやメリーズは大丈夫だったんですよね。

    試さないと分かりませんね。
    合うのを探してみます。
    ありがとうございました。

    • 10月21日