※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後17日目で完ミなのですが、生まれた時3515gあって大きめなのですが、1回ミルク100ミリって多いですか?

生後17日目で完ミなのですが、生まれた時3515gあって大きめなのですが、1回ミルク100ミリって多いですか?

コメント

naaami

多くないと思います☺️💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!| ˙꒳​˙)

• 4月20日
りり

飲めるだけあたえればいいですよ😊👍

• ママリ

ママリ

一応100あげて、吐いたりとか苦しそうにはしてなかったので大丈夫かなと!ミルクだと飲みすぎとか良くないのかなと思ってちょっと心配でした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月20日
  • りり

りり

吐き戻しがなかったら大丈夫ですよ👍それで満足して寝てくれるなら(*^^*)ミルクは栄養がたかいから少し時間をあけつつあげれば大丈夫ですよ♪

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

一応3時間半〜4時間くらいであげてます!それくらいもちます!夜中は5時間あいててびっくりしました,

• 4月20日
まま

平均100~120だと私は思ってました!
ちなみにうちは60~80の混合でその時育ててました。

• ママリ

ママリ

私も1人目は混合でミルク60くらい足してた覚えあってミルクだけだとわからなくて!100で大丈夫そうですね!( (*゚▽゚)ノ

• 4月20日
メル

飲みたいだけ飲ませてます(о´∀`о)
成長曲線も問題なしです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!(*゚▽゚)ノぢゃああまり気にしなくていいですね!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )うちの子だけ多いのかなと思ってww

• 4月20日
ゆり

突然すいません。私も生後まだ17日とかなんですが、母乳って一切あげてないですか?完全ミルクってかんじですか??
母乳もすこしあげたほうがいいとかあったので、あきぽよさんはどーしてるのかな?って思って、、、、。

• ママリ

ママリ

入院中と退院して3日間くらいは母乳あげてミルク足してましたが、私のおっぱいがキズができて血が出て、血を飲んでることもあったし痛すぎて吸わせるのも大変で、一旦吸わせるの休憩してキズ治してからあげようと思ったんですが、全然おっぱい張らなくて母乳も出ないし、もともとあまり出ないみたいです!母乳外来も行きました!1人目も3ヶ月目で母乳出が悪くて完ミになりました!

• 4月22日