※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

つわりで食べられるものが限られており、お寿司を食べているが心配。このまま続けても大丈夫か、つわりはいつ頃落ち着くか気になる。

現在8w4dです。
7週を過ぎたあたりからつわりが酷くなり、食べられるものがほとんどなくなってしまいました。
今吐かずに食べられるのは、いちごとお寿司とオレンジジュースくらいです。
生ものは良くないとわかっているのですが、他に主食として食べられるものがなく、マグロや貝類を避けてお寿司を食べてしまっています...
やはりこのままお寿司を食べ続けるのはまずいでしょうか?
また、皆さんはつわりはいつ頃から落ち着きましたか?

コメント

気にせずお寿司は食べていましたが、毎日・毎食になるとどうなのかな?と思ってしまいました(>_<)
酢飯のみはどうですか?
こちらも摂りすぎは塩分やカロリーが気になりますが…

私は18w頃から落ち着きました!

• おもち

おもち

やはり、毎日となるとまずいですよね...
    酢飯!言われてみれば、お寿司の酢飯が食べやすかったのかもしれないです!

まだしばらくつわりは続きそうですが、なんとか乗り越えたいと思います💦

• 4月20日
かちん

1人目は14週、2人目12週、今回は18週頃までありました。
流石に毎日はお寿司はどうなのかなと思います💦
おいなりさんやかんぴょう巻きは食べれない感じですかね?

• おもち

おもち

やはり、早くても10週過ぎまでは続きそうですよね...
    甘いものがあまり受け付けなくて...
    ですが、酢飯が食べられそうなので、かっぱ巻きや納豆巻きを試してみたいと思います💦

• 4月20日
ゆめちゃん

私は7ヶ月までつわりありました
先生はたべれるり時なんでもいいよ
といわれトマトとかさっぱりした料理を
つわりがましになった時に食べてました。
ほんとつわりってしんどいですよね😭😭
頑張ってください!!!

• おもち

おもち

7ヶ月💦
    いつまで続くか不安ですが、皆さん乗り越えていらっしゃるので私も頑張りたいと思います💦
    さすがに毎日生ものは怖いので、トマトやフルーツを中心に食べられそうなものを食べて乗り越えたいと思います😭

• 4月20日
inori

つわり辛いですよね😭
つわりの時は、食べちゃダメかな、とかは考えずに自分が食べれるものを食べれる時に食べてました😂!
お寿司も気にせず食べてましたよ〜私は(笑)

つわりは7〜9週目がピークで、10週目からはだいぶ落ち着きました!
はやく良くなるといいですね☺️

• おもち

おもち

良くないとは思いながらもお寿司をかなり食べてしまっていたので、その言葉を聞いて少し安心しました😭
    一応、これからは他にも食べられそうなものを見つけていきたいと思います💦

今が1番ピークなようなので、頑張って乗り越えたいと思います😭

• 4月20日

私もつわり酷い人でした!

パイナップル、りんご、いちご、など果物やゼリー類、冷たいうどん、トマトなどさっぱりしたものは食べられました!

お寿司は吐いてしまったので
それからたべてないです☺️

• おもち

おもち

フルーツやトマトなどは、比較的食べられる方が多いですよね!
    私の場合、うどんやお蕎麦はつゆのにおいがダメで...😭

お寿司は生ものなので、気をつけたいと思います💦

• 4月20日

生物はあたったらキツイですからねぇ。今まで当たった事無いですけど💦お寿司&お刺身大好きですが、出産まで我慢してました。玉子や穴子なら良いかな?もしかして「酢飯」がいいのなら、ちらし寿司にするとか?

中期には一旦治まったんですが、途中から後期つわり?胃を押されての別の気持ち悪さがスタートしました…😢
やり過ごすしかないですね🌀

• おもち

おもち

やはり、生ものは妊娠中は控えた方が良いですよね...
    確かに今思えば、お寿司の酢飯が食べやすかったのかもしれないです!
    なので、かっぱ巻きや納豆巻きを試してみたいと思います!

後期につわりがぶり返す方も割といらっしゃるようですよね...
    出産するまでなんとか乗り越えたいと思います💦

• 4月20日
せい

私もその頃いちごばかり食べていました!

あと、暖かいご飯がダメで冷たいご飯ならなんとか食べられました
お寿司も冷たいからかな?と思いまして💦

お寿司じゃなくても、コンビニの冷えたおにぎりや手巻きなどはどうですか??

あとは、菓子パンにもだいぶ助けられました🙌

• おもち

おもち

いちごの酸味に何度も助けられています😭
    確かに、お寿司の冷たさと酢飯の酸味が食べやすかったのかもしれないです!
    手巻きの納豆巻きなど、他に食べられそうなものを見つけていきたいと思います💦

• 4月20日