※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

妊娠後に喫煙をやめられた方いますか?私は妊娠5ヶ月で再び喫煙してしまいました。今は禁煙中ですが、赤ちゃんのことで不安です。同じ経験をした方いますか?

皆さんに聞きたいのですが、
喫煙していた方は、妊娠わかって
すぐに、禁煙できましたか…?😢♡

私は分かってから
残ってた一箱を吸い、それで
やめたのですが、
つわりなどが落ち着いた5ヶ月くらいのときに
喫煙をしてしまった経験があります…。

情緒不安定になっていて、自分の意思の弱さで
喫煙をしてしまいました…😢

そして今、しっかり禁煙をしていますが
お腹の赤ちゃんの事が心配で仕方ないです…。

毎日不安で自分を責めたくなります…。

みなさんもこんな経験があったりしますか…?😢

コメント

ゆきにゃ

わたしの後輩ですが、15さいから喫煙して19で妊娠中しましたが、普通に吸ってましたよ!
1日8本くらい(ToT)
よく胎盤が剥がれなくてよかったなって思います。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうだったのですね…。
    無事に元気な赤ちゃんを産めましたか?( .. )

    • 4月20日
  • ゆきにゃ

    ゆきにゃ


    かなり未熟児、喘息持ちで産まれました( >Д<;)

    • 4月20日
deleted user

タバコ吸ったことありませんが
吸ってない側からみてもいきなり禁煙は無理だと思いますよ。いくら子供が大事だと思ってもタバコやお酒など癖になってるものをいきやり辞めるのは難しいと思います😅
赤ちゃんに罪悪感を感じているだけ全然いいと思いますよ。あ、だからと言ってタバコを吸っていいと言うわけじゃないですけどね。
元気な赤ちゃん産める事を願ってます!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    親切なお言葉、ありがとうございます😢♡!

    はい!もう喫煙はするつもりも
    ありません…。

    私もそう願います…( .. )

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日8月なんですね☺️
    私も8月出産でしたそろそろお腹出て来てる頃ですか?これからどんどん暑くなって行くので水分補給だけはちゃんとしといた方がいいですよ出産頑張って下さい♪

    • 4月20日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうです😌💕
    そうだったのですね!!
    真夏の出産は物凄くキツかったですか…?( ´;o;` )
    お腹もだいぶぽっこりしてきて
    ポコポコ蹴ってくれます!(笑)

    ありがとうございます😢💕ほんと励まされました…。

    • 4月20日
モッサ

私もぽんちゃんさんと全く同じでした。
つわりで辞められて落ち着いてから出産までに4本程吸ってしまいました。
ほんとに罪悪感でした。
と思いながら吸ってしまう自分が腹立たしくて…

100%何もないとは言い切れませんが少なくとも私の息子は元気に生まれてきてくれました👶

吸いたくなるけど赤ちゃんのため!頑張りましょう💞
…ってもう十分に頑張ってますよね😢💗

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    なるほど…。
    同じ経験をしている方がいたのですね!😢♡。
    そうなんですよね…。
    もともと私も特にヘビースモーカーだったので、不意に手が伸びてしまう
    自分に苛立ちがすごくありました…。

    元気な赤ちゃんでホント良かったですね😭♡!良かった…。

    そうですね…!
    頑張ります!!ありがとうございます😢♡

    • 4月20日
  • モッサ

    モッサ

    1日一箱吸ってました🚬
    母の目を盗み母のタバコ盗んでこっそり吸ってました😥
    あとは吸う夢を沢山みたり禁煙ストレスで禿げたり…(なんか脅しみたいになっててごめんなさい、そんな気はないのですが…)
    ぽんちゃんさんも元気な赤ちゃん産まれること祈ってます😊
    吸っていいわけではないですが頑張りすぎないように程よく!頑張りましょ💪

    • 4月20日
かなめ

私の友達が通ってた産婦人科医は禁煙しなきゃでストレス溜まるなら少しくらい吸って良いよってゆーとこだったのですが、喫煙してても健康な赤ちゃん2人産んでますよ(*゚▽゚)ノ

みな

妊娠中も吸っていた友達の子供は、残念ながら難聴で産まれてきてしまいました。煙草を吸っていると難聴のリスクと発達障害のリスクが上がるそうです。

ひなちょ

私は妊娠発覚前は吸っていましたが発覚したと同時に辞めました!
今産まれて3ヶ月ですが1本も吸っていません!

もうこのまま吸わないと思います!
タバコ代も節約できて良かったです(^^)

deleted user

タバコ吸うとお腹の中にいる
赤ちゃんは毒ガスの部屋にいるときと
同じくらい苦しいって聞いたことがあるので
妊娠わかった時からやめました😌
障害とか流産も怖いし
あの時タバコ吸ってなければって
後悔したくなかったので今でも
ふとタバコ吸いたいな〜って思っても
手は出しません、絶対😊
赤ちゃんが可哀想なのでね😣👶

ぱーな

私もつわりで辞めて、そこからずっと禁煙してます‼
つわり後も臭いがダメになったのでラッキーだったと思います😅

ただ、今になってたまーに吸いたい気持ちが出てくるのですが、後少しだからと我慢してます!!
その分口寂しくなっちゃって、体重の方がヤバいですが😱💦